中学校ジュニアバンド ゲスト出演

地元の中学校ジュニアバンドの定期演奏会で、ゲスト出演を依頼され演奏してきました。
ジュニアバンドは、各学校から選抜されてきた子たちが集まったバンドです。 
 
しかし、今日はここら辺の小学校の運動会で、学校の先生だったり、 
子供さんの運動会だったりで、主力メンバーがだいぶ欠けています。 

各パートのバランスも悪い超小編成での演奏は、やはり予想通りの結果でした(;^_^A  
28人では、無理もないんだけど・・・。 
司会の方に、「今日はスペシャルゲストをお迎えしています。」な~んて紹介された時は、思わず逃げたくなりました(^m^=)  
 
自分たちの演奏が終わってからは、客席で聴かせてもらったんだけど、今時の中学生は上手い! 
さすが、各学校から選抜されて集まってきただけのことはあるね。 
 
中でもピンクレディメドレーを演奏してくれた時には、小鉄ママと私は客席で大はしゃぎ!(笑) 
「私達、歌って踊れるけど、スペシャルゲストはいらんらか?」 
 
ペッパー警部、ウォンテット、SOS、UFO、サウスポー・・・自然に口ずさみ、手振りが出てしまった私達です。 
 
演奏している子達は、もちろん知るはずもなく、きっとこの曲はお父さんや、お母さん達へのプレゼントだったんでしょう。 
それとも、ただ先生がやりたかっただけとか?(^m^=) 
 
とても、楽しませていただきましたm(__)m  
 
そして夜は、アンサンブルの練習。 
来月行われる病院でのコンサートの曲を中心に、後はコンクール候補曲の練習。 
コンクールの曲では、練習の途中で脳がパンクしました(^m^=)  
「まっちが壊れとる!!」 
 
指がまわるまわらん以前の問題で、まず譜面が読めない(ー'`ー;) 、理解できない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ 
果たしてあの曲、いつかはできるようになるのだろうか・・・。 
 
コンサートの方も、後1ヶ月を切りました。 
その間に8曲ほど仕上げなければなりません。頑張るぞ~!
[PR]
by maccha1020 | 2004-09-18 15:40 | 音楽活動


<< マンホール 久しぶりに・・・ >>