大発散会!


毎年恒例、県内各地にある営業所の事務員が集まっての
「大発散会!」を行いました。

本社から若い子が3人、駒ヶ根から2人、そして遠くは白馬から1人、20代~40代までの事務員が6人プラス、OBの女の子2人で、泊まりがけでの大宴会。
前回と同じく、場所は松川の「清流苑」です。

ここは、本当に美味しい料理を出してくれると、地元でも有名で、
私達も、前回春と秋に来たときに、それぞれの季節のお料理に満足させていただいてるので、今回「夏」のお料理はどんなだろう!と、みんなの期待もかなり大!

それでは、今回私達の頂いたお料理を紹介させていただきます。



黄身をみそ漬けにし、みかんに見立てたもの、黒豚のエゴマ味噌煮、夏野菜の天ぷら、
枝豆豆腐、茄子やカボチャや冬瓜のあんかけなどなど・・・。
後から出てきた冷製茶碗蒸しは、中にシャキシャキ感とコリコリ感と、ふにゃふにゃ感のものが入ってて、不思議な食感にみんな「???」
シャキシャキ感の正体は「大根の千切り」、コリコリ感は「湯葉こんにゃく」、ふにゃふにゃ感は茄子でした。
他にざるそば、山芋の冷たいすまし汁がついて、デザートには巨峰のシャーベット。
まさに夏メニュー。冷たい茶碗蒸しも、夏野菜をたっぷり使った料理もすべて美味しかったです。

 ご飯は、「よかったら、おにぎりにしてお夜食にどうぞ」と、
 最初からごま塩とラップを持ってきてくれました(;^_^A

 それから、みんなで温泉にゆっくり浸かり、部屋での2次会に突入。
 私達の間でブームになっているのが、カシスのリキュールを
 100%のオレンジジュースで割る飲み方。
 ウーロン茶で割ったのも、意外に美味しかった。
 ロックアイスはもちろん、つまみもたくさん隠し持ってきて、
 部屋でも大宴会!

いろんな話題で盛り上がり、みんな布団に入って静かになったのは、午前3時近かったかな。
翌朝も、起きてすぐにみんなで温泉に入り、しっかり朝食をいただいて、10時に解散。

上げ膳据え膳の贅沢に、言いたい放題の宴会、みんなこれでまた一年頑張れるね( ̄▼ ̄)
春・夏・秋の料理を制覇したから、今度は冬に計画しましょ!
[PR]
by maccha1020 | 2004-08-27 15:29 | イベント


<< 久しぶりに・・・ 信州 >>