信州

今、ネットでお友達になった「さっちん」のご一家が、京都から信州へ旅行に来てます。 
今年の家族旅行に、信州を選んでくれたことがすごく嬉しい!ヽ(^◇^*)/  
 
初日は、諏訪湖から清里へ。昨日は、白樺湖で遊んで、車山高原~ビーナスラインをドライブされたそうです。 
3日目の今日は、白馬のホテルの庭で朝から子供たちが、キャッチボールしてるとか・・・(^m^=)  
そして、その後はジャンプ台と黒部ダムへ向かう予定とメールをくれました。 
今週はずっと雨って予報では言ってたので心配してたんだけど、3日間とも晴れてよかった~!! 
さっちんの日頃の行いがいいんだね(^m^=)  
 
黒部ダムは、私が去年行った時のUPを見て、行ってみたいと思ったとか・・・。 
少しでも信州の良さが伝わっていると思うと、とっても嬉しい!! 
 
そして、夕方5時、黒部ダムから降りてきて、これから帰路につくそうです。 
メールに「黒部ダム、良かった~♪2泊3日では長野は広い。また来たい。」とありました。 
最初のさっちんのプランでは、1日目、諏訪湖~白樺湖レジャーランド(泊) 
2日目、車山高原散策してから、上高地へ行って、白馬泊まり。 
3日目は白馬のジャンプ台やオリンピック記念館見学してから、黒部ダム・・・だったんだよね。 
「他にも、清里や軽井沢にも寄りたいんだけど・・・これって、ハードかな?」 
ってメールくれて、「さっちん、それは無謀だと思うよ~(ー'`ー;) 」なんて、返信したっけ。 
でも、軽井沢以外、ほとんど制覇したみたいだね、すごすぎる!! 
 
信州を満喫してくれたみたいで、ホントに良かった! 
自分の住んでいるところ(と言っても、白馬や黒部ダムとはうんと離れているんだけど・・・(;^_^A )を良かったって言ってもらえるのは、本当に嬉しいことです。 
これからも、少しずつ信州の良さを、私なりにUPできたらなぁって、思ってます。
[PR]
by maccha1020 | 2004-08-26 15:28 | 日常


<< 大発散会! オリンピック >>