苦労しました

昨晩遅くに、実家の母から電話。 
「お母さんなぁ、お盆に休みがとれたんな。で、温泉行きたいんだけど、一緒に行かん?」 
いいよ。私は、てっきり近くの温泉へ行って帰ってくるもんだとばっかり・・・。 
 
「じゃぁ、宿探しといてなぁ!どこでもいいから!!よろしく!!!」 
へっ?1泊するんかい!今からじゃ、どっこも空いていないんと違う? 
と、思いながらもネットで探し始めました。 
 
目的地が決まってて宿を探すのではなく、どこでもいいから空いているところを探す・・・。これって、結構大変。 
甲信越・東海、行くとしたらこの辺だよなぁ。 
でも、無い!どこにも無い!!空いていたとしても、25,000円以上・・・┐('~`;)┌ 
今何かと話題の「白○温泉」すら、無い! 
 
仕方なく、今朝母へメール。 
「おかあさん、宿はどこも空いとらんに。お盆はあきらめてください!」 
すると、お昼休みに母から携帯へ電話が入る。 
「そんな簡単にあきらめんように!!もうどこでもいいんだで!! 
お母さんはどうしても温泉に行って泊まりたいの!でも、高いところはダメだから・・・(-。-;)ボソッ 
民宿でも、こうなったら、ビジネスホテルでもいいで!」 
 
最近、かなりお疲れモードらしい母。こんなにあきらめが悪い(^m^=)なんて、珍しい。 
よっぽど、行きたいのだろう。よ~しこうなったら、意地でも見つけてやる!!また、探索開始。 
 
そして、ようやく見つけました!「奥飛騨温泉郷」 
生粋の源泉がかけ流しになってる、天然の温泉だって!ヽ(*^▽^)ノワーイ 
大露天風呂や、檜風呂など、全部で6ヶもお風呂があるみたい。 
夜は、飛騨牛!メインの食事・・・うふふ。 
創業1923年という老舗の旅館で、建物はかなり古いらしいけど、それもまた趣があっていいんじゃないかと・・・。 
しかもお値段は、一人12,000円!!と、お盆休みの最中にしては安い!! 
 
と、言うわけで、15日から行って参ります! 
行きは、乗鞍高原あたりを散策して、ゆっくり宿に入り、翌日は高山、白川郷へ行って帰ってくる予定です。 
今回は、温泉が目当てなので、ゆっくりとした旅になりそう・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2004-08-12 17:08 | 日常


<< イタリアン ひまわり >>