ひまわり

我が家の庭にも、やっとひまわりが咲き始めました。 
d0149663_177120.jpg
 
今年の春に、フランケンがやたらに種を蒔いたヒマワリです。 
その後、芽が出てきたにもかかわらず、間引きもしてもらえず、かわいそうなひまわりたちは、寄り添うように育ち・・・ 
その姿はひょろひょろで弱々しく、「元気!」を連想させるひまわりとはほど遠かったのです。 
d0149663_1773142.jpg
 
この子たちは、いったい花を咲かせられるのだろうかと心配していましたが、 
先週のある日、夜中にたばこを吸いに庭へ出てったフランケンが、 
「ちょっと、ちょっと来て見!」と呼ぶので、何事かと思って外に出てみると、 
あのひょろひょろヒマワリが、つぼみをつけてもう少しで咲きそうになってるじゃない! 
 
もう、それからというもの、花開くのが楽しみで楽しみで、たばこを吸いに外へ出るたびに、なにやら話しかけていたフランケン(^m^=) 
今朝、やっと満開になってるのを見て大喜び。 
d0149663_1774564.jpg
 
相変わらずひょろひょろで、背丈もサクより低いんだけど・・・(ー'`ー;) 
それでも、元気いっぱいに太陽に向かって咲いています。 
 
5,6つ咲いていて、我が家の狭い庭を明るくしてくれてます。 
行きたかった明野の10万本ひまわり畑、行けなくて残念だったけど、今年はこれで満足しておこう
[PR]
by maccha1020 | 2004-08-11 17:04 | 日常


<< 苦労しました 救出作業 >>