救出作業

なにやら、外が賑やかい・・・。 
鳥たちが、キーキー鳴きながら低空で飛び回っている。 
何事かと事務所から外へ出たてみたら、雛鳥がよたよたと地面を這っていた。 
 
どうやら巣から落ちてしまったらしい。 
 
d0149663_173361.jpg

d0149663_1735245.jpg
   
この子です。 
Kさんは、セキレイの子だと言うけれど・・・。 
手のひらで、どくんどくんと心音が感じられる。暖かくてふわふわしていて可愛い!! 
 
2羽の親鳥たちは、狂ったように飛び回っていて、雛をとりあげた私を、攻撃するべく威嚇してくる。 
このまま放っておいても、親たちが巣に戻すのは不可能だし・・・。 
男衆の手を借りて、巣を探してみる。 
しばらく親鳥の様子をうかがっていると、どうやら倉庫のつなぎ目の穴に巣があるらしい。 
目をこらしてみると、その穴から、ほかにも可愛い雛鳥の顔がいくつも見え隠れしていた。 
 
どうやら、羽ばたく練習をしていて、落ちちゃったらしい。 
本当は巣に戻してあげられたらいいんだけど、とても届かない。 
しかたなく、その近くに置いてあるハウスの屋根に、箱に入れてのせてあげた。 
もちろん、ちゃんと雨よけもして。 
 
巣立ちまでもう少し。それまでなんとか生き延びてほしいんだけど・・・。 
[PR]
by maccha1020 | 2004-07-31 17:00 | 日常


<< ひまわり 野外コンサート♪ >>