イタリアン

恒例となった、後輩とのデート♪
今回は、何を食べに行こうか・・・で、結局またイタリアンになった。

今度は、ちゃんとメニューがあるお店(^m^=)
私たちは、ピザディナーを頼んだ。

最初のアンティパストは、レタスやセロリ、タマネギのスライス、パプリカ、
かぼちゃなどの豊富な野菜や、ポテトサラダやコーンポタージュが、バイキングとなっていた。
いろんな種類のソフトドリンクも飲み放題♪
もう、これだけでお腹がふくれそうである。

次は、チーズがたっぷりのったピザ。
加熱しながら食べるので、いつまでたっても熱々。

この後輩、σ(^^*)よりかなり後輩なのだが、
(お嫁サンバは郷ひろみが歌ってたってことを知らないくらい、若い)
とっても気があって、トロ~リとろけるチーズのピザを頬張りながらでも、話はつきない。

そして、次に出てきたのが、ホタテとなすのパスタ。

このとき、隣の席に座っていた3人の男性(あんちゃたち)が声をかけてきた。
「それは、コース?」

次から次へと出てくる私たちの料理、
それを、次から次へと平らげていく私たちに驚いたのだろう(;^_^A

それから、「ここらで、ドリアを食べさせてくれるところある?」
いろいろと教えてあげるが、まるで土地かんがないあんちゃたち。
どうやら、仕事で飯田へ来てるらしい。

他にも、「バッティングセンターはある?」とか、
「ゲームセンターはある?」とか、「ビリヤードできるところは?」と聞いてきた。

「あそこのバッティングセンターって、今もやっとったっけ?」
「ゲームセンターも前はあったけど、今はやっとらんよなぁ・・・」と、首をかしげている私たちに、

あんちゃ「ねぇ、飯田の人たちって、夜何して遊んでんの?」

私たち二人「遊ばんの!!」(^m^=)

あんちゃたち、笑いながら、「また会ったら、よろしく!」と帰っていった。
人なつっこい、あんちゃたちだった。
たぶん、もう会うことはないだろう・・・(^m^=)

そして、ラストはドルチェ。
9種類のケーキのなかから、2種類選べるのである。

σ(^^*)は、ティラミスと、バナナと生クリームとカスタードクリームの入ったシュークリームにした。
お腹がいっぱいのはずなのに、ペロリ。
いったい、どこに入ったんだろう・・・(ー'`ー;)

久しぶりの食ネタでした!
[PR]
by maccha1020 | 2004-04-16 16:13 | 食べまくり


<< お見舞い お花見 >>