USJ

 せっかく、大阪へ来たのだからと、
 念願だったUSJに行ってきました。

 まあこちゃん親子がつき合ってくれることに
 なりましたヽ(^◇^*)/
 朝7時半、大阪駅で待ち合わせ。
 ホテルから7分、前の日もホテルからはちゃんと
 7分で行けたし、バッチリだよな・・・。

余裕をもってホテルを出たのに、7時半になっても駅が見あたらないのがなぜ?
 「なぁ、昨日、こんなとこ通ったっけ?もしかして私たち迷ってる?」

それでも、こっちの方だと確信を持ってつき進む私たち。
フランケンが、「あった、あった、こっちでいいんだぞ、ここ見覚えあるじゃん」

確かに見覚えがあった。しかし、そこは梅田センタービル・・・私たちが泊まったホテルの前である。
ぐるぐる歩き回って、またホテルに戻ってきたのである┐('~`;)┌
さぁ、仕切直し!!とりあえず、まあこちゃんに電話。
「迷ってま~す!!ごめんなさいm(__)m」
すると、まあこちゃんからは、「覚悟してました!(笑)」との返事(;^_^A

結局15分ほど遅れて、待ち合わせ場所に到着しました。
全く、学習能力のない私たちである・・・(T^T)

待ち合わせ場所に行くと、まあこちゃんと、満面の笑みの可愛い3つの顔が出迎えてくれました。
いきなり、飛びついて手をにぎってくれた茜ちゃんの歓迎ぶりに、フランケンもちょっと照れ気味(^m^=)
そのまま、茜ちゃんはフランケンと仲良く手をつないで、人混みの中駅のホームへ。
これなら、迷子にならなくてすむね!

電車を乗り継ぎ、30分ほどでUSJに到着!
ゲートが開くのを待つ間、茜ちゃんが、リュックの中をごそごそ。
すると、分厚い昆虫図鑑が出てきました!
昆虫博士と言われている茜ちゃん、どうしてもフランケンに見せたい昆虫がのっているとのことで、持ってきてくれたんだって。

茜ちゃんの説明に、食い入るように図鑑を眺めるフランケン。
ほのぼのとした光景に、思わずパチリ!

そして、門が開いたとたん、本気で走り出すまあこちゃん親子。
亮輔くんとフランケンは、ロッカーへ荷物を預けに、
まあこちゃんと茜ちゃんはE・Tアドベンチャーのエクスプレスパスを取りに、
瑞穂ちゃんと、私は、今一番人気というスパイダーマンに並ぶために、
3チームに分かれてダッシュ!!

小学校の体育の時間以来、久しぶりの全速疾走だゎというフランケンは、かなりハードだったようです。

今一番人気と言われている、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」面白かったなぁ!
目の前に飛び出す3D映像に加え、激しい前後左右上下への動きや回転があり、
かといって、ホワイトサイクロンみたいに怖くもなく、
ちょうどいい、スリル感でした。

それから、ターミネーター2:3Dや、E・Tアドベンチャー、
と人気のアトラクションへ行き、
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
も見ました。



 モンスターの看板の前で、
 「アホ(^m^=)」な人間を発見!

 フランケンの看板と同じポーズをとるフランケン。
 確かに、私が「同じポーズとってみて!」って言ったんだけど、
 この人混みの中、本当にやる方もどうよ・・・(笑)

 フランケンシュタイン、ドラキュラ、狼男たちが歌って踊る、
 ド派手なロックショー、かっこよかった!
 でも、フランケンは途中寝てました┐('~`;)┌
 あの、ギンギンにロックがかかってるなか寝れるなんて、たいしたもんです。


すっかり、仲良しになった茜ちゃんとフランケン、
手をつないで歩いてる姿が、なんとも微笑ましい。

何がそんなにおかしいのか、二人はずっと笑っていました。
どんな会話をしてたのでしょうか?

それから、ウォーターワールドでは、バケツで水をかぶるのを覚悟で、前の席に座りました。
まあこちゃんが、私たちの分までレインコートを持ってきてくれたので、
びしょ濡れにならずにすんだけどね。

他にも、バックドラフトや、ウエスト・スタント・ショーを見たりと、
どこに何があるか、どのアトラクションがおもしろいか、
知り尽くしているまあこちゃん親子のおかげで、3倍楽しむことができました。

1日つきあってくれた、まあこちゃんと可愛い子供たちには
本当に感謝していま~す。

ありがとう!!今度は、ぜひ長野へも遊びに来てね!

こうして、楽しかった2日間は、あっという間に終わり、
家について、なんかだるいなぁと思った私は、熱が39度あり、
翌日、もう1日仕事を休んだのでした。

遊んでいるうちは絶好調!!それが私の良いところなのだ~!!

 お土産に買ってきた、フランケンの耳かき。

 フランケングッズって、なかなかないんだよね。
 実際に、フランケンものはこの耳かきしか見あたりませんでした。

 他にもE・Tや、スパーダーマンや、セサミストリートなど、
 たくさんの種類の耳かきがあったんだけど、
 (あっ「おさるのジョージ」も可愛かったなぁ)
 あえて、このフランケンを買う人って、あまりいないかもね(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2004-04-07 15:55 | 旅 大阪


<< お花見 IN大阪② >>