IN大阪

4日に行われた、まあこちゃん主催の「はらっぱオフ」へ初参加してきました。

当初、岐阜羽島7時41分発の新幹線に乗るつもりが、寝坊し(;^_^A
次の8時13分発のに乗るつもりで家を出たにもかかわらず、
後もう少しで駅というところで、その新幹線に追い抜かれ、
結局、8時37分発のになってしまいました。

新大阪駅から乗り換えて、無事JR大阪駅に着いたのは10時頃。
とりあえず、ホテルへ荷物を預けに行くことに。
駅から、ホテルまで徒歩7分てあったのに、場所がわからず、雨の中30分以上歩きまわってようやくホテルへ到着。
まあこちゃんたちが待っててくれてる場所にたどり着いた時には、もうよれよれ・・・。
大阪でも、方向音痴を発揮したフランケンと私であった┐('~`;)┌

本当は、大阪城の満開に咲く桜の下でお花見の予定だったんだけど、生憎の雨。
急遽大阪巡りへ連れて行ってもらいました。

今回の参加者は、まあこちゃん、シルビアさん、MARUさん、のぶくん、ゆきさん、そして私たちの7名。
まあこちゃん以外は、初めて会う方々ばかり。
群馬在住のゆきさんは、羽田へ出て、関空まで飛行機で来たんだって。びっくり!!

私たちはまず最初に、たこ焼き屋さんへ入りました。
ここでは自分で焼いて食べれるんだって。



地元のMARUさんは、さすが上手!
「写真撮っとる暇があったら、ひっくり返せ!焦げるぞ!!」
というフランケンの声をよそに、写真を撮る私。やっぱり記念におさめとかんとね。



はい!たこ焼きの出来上がり!!
最初ぐちゃぐちゃの状態だったのに、途中てこずりながらもなんとか、まるいたこ焼きに出来上がりました。
大小さまざまだったけどね・・・(-。-;)ボソッ

たこ焼き作り、めっちゃ楽しいやん!!
自分で作ったたこ焼きのお味は格別、とっても美味しかったです。

次は、地下鉄に乗って、ミナミへ。

 お次は、なんばグランド花月地下1Fに新しくできた、
 お笑い博物館「吉本商店街」
 「お笑い」をテーマにしたアミューズメントパークです。

 入り口では、やっさんとかんぺいちゃんと、
 パチパチパンチが お出迎えしてくれました!!

でも、やっさん見て、フランケンが「あれ、誰?!」
(ー'`ー;)、やっさん、ちょっと無理があったかも・・・。


中へ入ると、吉本有名タレントの、
昔懐かしい漫才映像や写真が、
そこらじゅうで見られ、吉本ファンにはもうたまりません!!

三歩歩けばギャグにぶちあたる!とおっしゃる通り、

 「夜の一人歩きには
   くれぐれも注意しましょう
 自信過剰なあなた、
 大丈夫です。
   あなたはねらいません」
 と、いったギャグ満載の貼り紙が、
 いたるところに貼られていました。

もっとゆっくり見たかったんだけど、外が雨降りのせいか、すごい人!
知らん間に流されて、出口まで来てしまいました。

そして、道頓堀へ・・・

 

これぞ大阪!って場所へ連れて行ってもらいました。
途中で、大阪へ来たらこれを食べんと!と、大阪人のMARUさんやシルビアさん。
それは、店先にすごい行列のできてる551ホーライの豚まんでした。
まあこちゃんが、並んで買ってきてくれました。
ホントに美味しかった!あんなに美味しい豚まんは初めてかも!!

そして一行は、喫茶店に入り、コーヒー1杯で2時間近く語り合い、
交流を深めたのでした。

ここで、シルビアさんとMARUさんとはお別れ・・・。

たこ焼きに、アホアホ博物館、グリコ人形の看板に、食い倒れ人形、
そして、シルビアさんのトーク(^m^=)と、かなり大阪を満喫しました!!

さて、次は夜の部です。
[PR]
by maccha1020 | 2004-04-04 15:43 | 旅 大阪


<< IN大阪② お練り祭り >>