水仙もびっくり!

桜の開花予想日が出たにもかかわらず、昨日は1日中雪が降りました。
私の勤めている辺りは、昨日1日で5cmの積雪。

前日タイヤを履きかえたというパートさん、「家に帰れなくなっちゃう」と言って、途中で帰られました(^m^=)


 通勤途中にある、土手の水仙、
 いつもの年より、早く咲き出したんだけど、
 今朝は雪に埋もれてしまって、すごく寒そう。






「しまった!早くに芽を出しすぎた」
って、きっと後悔してるんだろうなぁ(^m^=)





 これも出勤途中にある、桜の木。

 最近の暖かさで、きっと開花の準備をしてただろうに・・・。
 こんなに雪が積もってしまって、困ってるだろうなぁ(^m^=)

 春は、いつ来ることやら┐('~`;)┌



こんな異常気象になんて負けないように、きれいな花を咲かせてほしいな!
[PR]
by maccha1020 | 2004-03-23 15:32 | 信州の風景(春)


<< お練り祭り 塩ラーメン >>