イタリアン

昨日、かたつむりと最近できたイタリアンレストランへ行ってきました。
そこのご主人はイタリア人。
素材も全部本場イタリアから取り寄せているという。
奥様は、ピアノの先生。
奥様のほうとは、面識があるので、一度行きたいと思っていたのだ。

店に入ると、いきなりピアノが!!ご主人も弾かれるそうです。
陽気なご主人に、奥様が
「サックスプレーヤー」と私のことを紹介してくれた。
(そんな大層なもんじゃないんだけど・・・(;^_^A あ~恥ずかし! )

早速料理を頼もうとしたが、メニューがない・・・。
お任せすることにした。



まず出てきたのが、生ハムやサラミやチーズの盛り合わせ「アンティパスト」
感想は、日本の生ハムや、サラミと違って、味が豚々しい・・・(^m^=)
フランスパンにのせて、いただきました。



そしてパスタ。トマトベースのと、ペペロンチーノ風の2種類。
(イタリア語の名前がついていたけど、全く覚えていない(ー'`ー;) )

チーズがたっぷりのっているのに、ちっともこってりしていない。
どっちかっていうと、あっさりしていた。
日本人の作るイタリアン料理って、もっとこってりしている気がする。
ペペロンチーノだって、オリーブオイルで、ぎとぎとになってるし・・・。
でも、このパスタはホントにあっさり、さっぱりしていた。
美味しかったです。

その後は、ステーキ。(これは、二人で一皿頼みました)
お肉が柔らかくて、これもまた美味しかった~!!

食後、こんなに食べたのに(;^_^A 、全く胃のもたれを感じませんでした。

本場のイタリアン料理を堪能してきましたよ~!

一緒に行ったかたつむり、もう10年くらいのつき合いになるんだけど、
何のきなしに歳を聞いてみたら、私より8つも若かった。
そんなに年下だとは思ってなく、つき合ってました(;^_^A
いや~、びっくり!!

相手も、「え~!そんなに違うんですか?まっちさん、若いですね!」

あっありがとう。でもちょっと気分良かったりして~(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2004-03-04 15:25 | 食べまくり


<< 塩ラーメン ごめんなさい >>