富士サファリパーク

日曜日、朝起きたらすごくお天気がよく、ふと、PCで富士山を検索してみる。
あちらも、いいお天気みたい!
私の「富士山見たい病」が再発した(^m^=)

急に思いたって、富士サファリーパークへ行ってみることに・・・。
(迷惑なのは、寝ているのを無理矢理起こされたフランケン)

この間、朝霧高原へは行ったから、今回は河口湖方面へ行ってみた。



富士山はばっちり!!IC降りたとたん、正面にどっか~ん!!

それから、裾野市の方へ下り、真横に富士山を見ながら、車を走らせた。
静岡県の方から富士山を見るのは久しぶり!
山梨県か、静岡県か、どっち側が富士山の表か裏かわからないけど、
静岡県から見る富士山も、またいい!

軽自動車でとことこと、しかも途中で何度も休憩を取りながらだったので、
サファリパークへ着くまでに、3時間もかかってしまった。


まずは、自分の車でサファリゾーンを一周。

熊や、ライオンや、トラを間近で見られるのは、
子供でなくてもうれしい!!
車の窓1枚隔てて、トラと目が合った時は、思わずドキ!


 それに、車を横切るキリンは大きかった!
 車の隣に来たときには、足しか見えなかった。
 すごい迫力!!

そして、車の前に立ちはだかるラクダやシマウマやロバたち・・・。
ロバ君、いきなりうちの車を舐めだした。

塩カルだらけの、うちの車、そんなに舐めたら、
塩分過多になっちゃうぞ~!(^m^=)

ロバ君の舐めた後は、とっても悲惨な状態に・・・。
どうせなら、きれいに舐めてくれよぉ~!

 それから、ライオンの赤ちゃんを抱っこさせてもらった。

 百獣の王と言われるライオンも、
 赤ちゃんの時はかわいい。
 猫そのもの・・・。

 でも、あっという間に大きくなっちゃうんだって。
 抱っこできるのも今のうちだけらしい。
 ラッキーでした。

動物ふれあいゾーンでは・・・。

 カンガルーが、合体中!

 こら、こら、こんな公衆の面前で・・・。

 隣で見てた子供、
 「パパ、あのカンガルーたち、何してんの~?」

 パパ、
 「寒いから、くっついて暖まってんだよ。」

 ・・・違うと思う(-。-;)ボソッ




その後も、ミニチュアホースのパレードを見たり、
猫の館で、いろんな猫とたわむれたり、
リスザルと遊んだり、
1日、動物とふれあってきました。

あ~楽しかった!!
[PR]
by maccha1020 | 2004-01-26 20:05 | テーマパーク


<< 結婚記念日♪ 練習納め >>