金賞!V13

松本音楽文化ホールにて、アンサンブルコンテストが行われました。

私たちはこの日のために、集まれても週に1回という厳しい状況の中で、
練習を重ねてきました。

前日、朝から降り続いた雪のせいで、緊張と不安が倍増・・・。

 当日、出発時間を早め、うらら君の運転で、
 松本へ向かいました。

 前日とはうってかわって、いいお天気!!
 (高速道路を走る車の中から、思わずパチリ!)

 雪で、道路状況が心配されましたが、無事会場へ到着。


今年は、9番目と早い出番・・・。
本番では、集中しようね!楽しんでこようね!!と言ったものの・・・。

途中、みんなの音が聴こえなくなり、パニック!!
「ずれてる!!」って思った時にはすでに遅し・・・。
2小節ほど、ずれたままいってしまった。

こんなに悔いの残ったステージは初めてです。
改めて、技術のなさ、集中力のなさを思いしらされました。

毎年、演奏後には4人で写真を撮っていたのに、写真を撮ることもできないほど凹みました(T^T)

でも、結果は「金賞受賞!」
音色を高く評価してくれたようです。
中には、満点をつけてくださった審査員の方もいらっしゃいました。

残念ながら、東海大会への切符を手にすることは、できませんでしたが、
私にとっては、すごく嬉しい結果となりました。

こうなると、あのずれてしまったのが、悔やまれて悔やまれてなりません!!
でも、私の失敗にメンバーは、誰1人責めるようなことを言わず、本当に感謝しています。

このメンバーで、今年もまた続けていられることに、改めて幸せを感じています。

少し休んでまた、来月から新しいスタート。
3月には、依頼演奏が2つあるしね!

メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした!

デザンクロ、どっかでリベンジしたいぞ~!!

d0149663_1751754.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2004-01-18 17:03 | 音楽活動


<< 練習納め レッスン♪ >>