プチ同級会

ご主人の転勤でアメリカへ行ってるS子チャンが帰ってきてるってんで、 
昨日、高校のプチ同級会を開いた。場所は居酒屋。 
 
女性ばかり9人が集まった。 
S子チャンとは2年ぶりの再会。 
他のみんなとも、地元に住んでいながら、1年ぶりくらいに会う。 
 
S子チャンの向こうでの生活話を中心に、3時間ぶっ通しで盛り上がった。 
 
「冬は寒いから、フロリダへ行って過ごすの」 
なんて羨ましい!! 
しかしS子チャン、アメリカへ行って10年にもなるのに、英語はほとんど話せないそうだ(^m^=)  
あんまり必要ないんだって(ー'`ー;)  
ご主人は仕事柄もちろん、ペラペラ。 
向こうの学校へ通ってる5年生のお兄ちゃんも、ペラペラ。 
今年から1年生になっためぐちゃんも、英語で話しかければ、英語を話すらしい。 
 
夕べ、一緒に来ていためぐちゃんに英語をしゃべってもらいたくて、 
「ファッチュアネーム?」と話かけてみるが、めぐちゃん「・・・。」 
どうやら、通じないらしい・・・(;^_^A   
「ハゥ、オールダーユー?」「・・・。」 
やっぱり、ナンチャッテ英語はダメなのね・・・┐('~`;)┌ 
 
S子チャン、もったいないよ!!せっかく本場に住んでいるんだから!! 
 
ちゃんと日本のお店があって、さんまや、さばも売ってるんだって。 
ジブリ作品のDVDもでてるらしい。しかし全部英語。 
湯婆婆が英語でしゃべってんの~!?・・・(ー'`ー;)どんなだろう。  
 
アメリカでの生活なんて、想像もつかない。 
 
9人集まった中で、5人が独身。 
みんなキャリアウーマンで、とっても輝いて見えた。 
「今までに行ったことのある国は、アメリカ、NY、イタリア、フランス、香港、バリ島・・・」 
「ほぇ~!」ぽかんと口を開けて、聞き入る私。 
中には、社員60人もかかえてる女社長さんもいてびっくり。 
 
幸せなんて人それぞれだけど、ちょっぴり羨ましかったな。 
 
ミセスチーム「あ~自由が欲しい!!」 
ミスチーム 「あ~出会いが欲しい!!」 
 
(ー'`ー;) どっちも、どっち。無い物ねだりだ~ね~(笑) 
[PR]
by maccha1020 | 2003-07-29 21:55 | イベント


<< 京都へ行ってきました① コンクール♪ >>