コンクール♪

昨日、吹奏楽コンクール県大会が大町市で行われた。 
 
朝8時から、音出しを兼ねた練習をし、 
夏風邪をひいて先週ほとんど伏せっていた私は、もうその時点でヘロヘロ。 
 
それでも、バスの中は例年のごとく、大盛り上がり。 
病み上がりとはいえ、2日間も会社を休み、 
本社の女の子たちとの楽しい定例会(食事会)も泣く泣くパスして、 
この日のために体力温存していた私は、かなりのハイテンション。 
 
本番の演奏も、終了後に動悸息切れがしたものの、楽しかった。 
 
やはり最初から飛ばしていたユカピーさん、本番が近づくにつれ、口数が減って行く。 
それもそのはず、今年は自由曲の冒頭に1人きりの大ソロがあるのだ。 
だが音がなり出したとたん、緊張感も吹き飛ばすような堂々としたソロ、さすがだわ・・・。 
 
結果は、金賞受賞!!東海大会出場獲得!! 
2年ぶりの東海大会出場に、喜ぶと同時にほっとするメンバーたち。 
しかし、曲の仕上がりはまだまだ未完成。 
もう1度吹けるチャンスをもらったことに感謝して、後1ヶ月頑張ろうね!! 
 
私たちの夏は、これから始まる・・・。 
(夏、始まる前に終わらなくてよかったわ・・・(-。-;)ボソッ ) 
 
余談 
審査員の評価の中で印象に残ったひとこと。 
 
「長年、意欲を持って吹き続けてきた方々に支えられているバンドですね」 
 
要するに、中高年が多いバンドってことか?(笑) 
[PR]
by maccha1020 | 2003-07-28 21:53 | 音楽活動


<< プチ同級会 練習日 >>