コンクール

吹奏楽コンクールの県大会まで後わずかとなりました。 
練習も残すところ、後5回。(え~!?後5回きりかよ~!!) 
 
夕べは、プロの指揮者である西村さんを迎えてのステージ練習。 
みなさん、お疲れ様でしたm(__)m 
 
さすがにステージ練習ということで、集まりもよく、 
活気のある楽しい練習だったな。 
しかし、まだまだ課題は多く、曲作りというよりは、形を整えるだけといった段階。 
後少しの練習だけど、このまま盛り上がって行けたらいいなぁ・・・。 
 
後うれしかったのが、先々週、熊に襲われ大けがをしたトランペッターのF田さんが復帰していたこと。 
 
平和なこの地域で、最近騒がせた「熊に襲われた!」事件。 
全国ネットのニュースで流れ、日テレの取材も来たとのこと。 
一躍ヒーローとなっていたF田さん。 
 
「熊に襲われたの、F田さんだって~!!」「うっそ~!?」 
「ふくらはぎ、熊にかまれて15針縫ったみたいよ」 
「なんでも、熊と抱き合って斜面を転がり落ちたんだって~」「ひょぇ~!!」 
 
などと、どこへ行ってもF田さんの話題でもちきりだった!! 
本人はさぞかし恐ろしい目に遭ったと思われるが、 
命に別状はないと聞いたとたん、みんなの話題の種に・・・。 
 
松葉杖をついた痛々しい姿のF田さんさんに、 
最初は「大丈夫?」と声をかけるものの、 
「毛深くなってない?」とか、「よっ!!下○村のヒーロー!」 
あげくの果てには「本当に熊だったの?」 
と声をかける私たち・・・。 
 
本当にご無事でなにより!! 
笑い話ですんでよかったね!!(本人は「笑い事じゃねぇ!凸(`△´+)」と言っておりますが) 
 
元気そうな顔も見れたし、本人の了解も得たし、 
さっそく「ひとりごと」のネタにさせていただきましたm(__)m 
なんてったって、日テレの「峰隆太」の番組にも出たんだもんね~!! 
(私は残念ながら見逃しちゃったけど・・・) 
誰か、見た人います? 
 
F田さん、欲を言えば、熊さんとのツーショットの映像が欲しかったわ・・・(-。-;)ボソッ  
(あくまでも、不謹慎な私を許してねm(__)m) 
[PR]
by maccha1020 | 2003-01-22 15:50 | 音楽活動


<< 初メール♪ おばあちゃん >>