おばあちゃん

お弁当を食べ終わったころ、携帯電話が鳴った。 
母の妹である叔母からである。 
 
「ちょっと出て来れない?珍しい人と一緒にいるから!」 
ってんで、会社の近くにある明○亭まで、出かけていった。 
 
店の中に入ると、なんとおばあちゃんと、おばあちゃんの妹がいた。 
「え~!?どうしたの?」 
 
前日、諏訪に住んでいる叔母が、二人を諏訪湖ホテルへ招待したらしい。 
二人とも、ブラウスなんか着ちゃって、お洒落してる(^m^=)  
しかも重ね着・・・(ー'`ー;)  
一張羅着る機会なんて滅多にないから、ここぞとばかり、着込んできたらしい(笑) 
 
前夜は、ゆっくり温泉につかり、ご馳走を食べ、 
今日は、朝から諏訪湖で写真を撮りまくり、深妙寺の紫陽花を見、 
かんてんぱぱで、お土産を買ってきたと言って、興奮しながら話してくれるおばあちゃん。 
そのツアーの最終に、「σ(^^*)の顔を見る」ってのが入ってたそうだ。 
すごくうれしいヽ(^◇^*)/  
 
おばあちゃん姉妹、二人で一緒の旅行なんて初めてだって。 
今の人たちほど、気楽に実家へ帰れたわけじゃないので、 
よっぽどのことがない限り、会うことすらできなかったおばあちゃんたち・・・。 
今回、叔母のはからいで、ひさしぶりに一晩一緒に過ごせたのである。 
 
「よかったね!!」って言うと、二人声を合わせて、 
「あ~極楽、極楽!!夢のようじゃった!」 
 
 
ど~んとボリュームたっぷりの唐揚げ、うどん定食を前に、 
「わしゃぁ、こんなに食べれんなぁ!」って言いながら、 
鳥の唐揚げを頬張っている二人、元気そうでなにより!! 
 
d0149663_1550757.jpg携帯のカメラを向けると、二人寄り添って、 
満面の笑み!! 
「可愛く、撮れたか?」 「うっうん(;^_^A 」 
 
二人合わせて 160歳!! 
いつまでもお元気で!!
[PR]
by maccha1020 | 2003-01-22 15:38 | 日常


<< コンクール アンサンブルコンテスト >>