コンサート♪

会社に休みをもらってコンサートに行ってきました。 
私たちがアンサンブルのレッスンをしていただいている、仲田先生の所属する「東京佼成ウインドオーケストラ」のコンサートである。 
 
場所も伊那県民文化会館で近いし、絶対に行きたいと思っていた。 
しかし、水曜日にも葉加瀬さんのコンサートで休んでいるし、なかなか言い出せないでいた私。 
 
でも、木曜日の日、会社に来てふと気がつくと、私のPC上でのスケジュール表の土曜日の欄に「有休」と書いてあるではないか。 
なんと、前にぼそっと言ったことを覚えてくれていたKさんが、部長に了解を得てくれたそうで、なんなく休めることに・・・。 
Kさんて、やっぱいい人だぁ!! 
 
今回はユカピーさんの車に乗っけてもらい、二人で出かけた。 
現地でばたと落ち合い、私たち3人は、仲田先生がよく見えるようにと先生の真ん前に座った。 
先生、ステージに入ってくるなり、私たちが目に入ったらしく,苦笑い。(よし!掴みはOK) 
それでも先生、曲と曲との間では、ウインクしてくれたりと、大サービス!!(^m^=)  
 
数年ぶりに聴くプロのみなさんが演奏する吹奏楽・・・。 
最近、吹奏楽の良さを忘れかけていた私に、また良さを思い出させてくれた。 
サウンドやテクニックは到底かなわないけど、私たちにだって楽しく演奏できることはできる・・・はず・・・。 
 
やっぱり、コンサート行ってよかった!! 

コンサートが終わった後、楽屋へ仲田先生に会いに行ったところ、まず先生の第一声は 
「お前ら!(おめぇら!)あんなとこに座るんじゃねぇ!!」 
先生、目のやり場に困ったみたい。(^m^=)大成功♪ 
 
チケットを取ってくれたばたちゃん、乗っけてってくれたユカピーさん、ありがとう~!!
[PR]
by maccha1020 | 2003-06-21 21:40 | 音楽活動


<< 焼き肉のルール 定期演奏会 >>