人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒玉子

箱根に行った時、「るるぶ」を見て、どうしても行ってみたいところがあった。 
 
大湧谷である。 
芦ノ湖と並ぶ、箱根を代表するビュースポットなのだそうだ。 
「箱根の山々を従えた雄大な富士山を展望でき、 
40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地などをお楽しみいただけます」 
「るるぶ」にはこう書いてあった。 
絶対に行きたくなるような文章である。 
実際は、雨と強風とすごい霧で、な~んも見えなかったのだが・・・。 
 
でもそれだけじゃない!! 
「大湧谷名物、延命長寿の黒たまご」これにも興味をひいた。 
大湧谷特有の酸性熱泥でゆでた黒たまごだって、黒たまご!! 
(この時点で、私はてっきり中身も黒いもんだとばっかり・・・) 
 
しかも1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるって言われてるとか・・・。 
(14年若返ると、うたってれば、もっと販売数も伸びるだろうに) 
 
私は、お土産に買って帰った。 
「黒たまご、黒たまご~♪」とわくわくしながら、殻をむくと、 
中身はごく普通のゆで卵だった・・・(ー'`ー;) 
 
かなり、がっくし・・・。 
 
翌日、会社に持って行って、常務と支店長に1個ずつあげた。 
「7年寿命が延びるんですってよ!!」って言うと、我先にと喜んで食べ出したが、 
常務、「うぅっ!」ってむせだした。たまごで喉をつまらせたらしい。 
「いやだ、常務、こんなとこで、窒息なんかしなんでよ!!」 
と言い、背中をたたきながら、お茶を飲ませる私。 
 
いくら、寿命が延びるからって、お年寄りには向いてないんじゃないか・・・?
by maccha1020 | 2003-04-23 21:05 | 日常


<< ホワイトデー? いとこ >>