いとこ会②

日曜日は、天気予報通りの雨・・・(T^T) 
しかも、雨、強風、霧と3拍子そろっている。 
遊びに出かけて、こんな天気は初めてだ!! 
 
でもただ帰ってももったいないので、13人の一行は「大湧谷」へ向かう。 
かなり登ったので、お天気なら絶対見晴らしがいいはずなのに、 
霧でまわりは何も見えない・・・。 
(るるぶには、綺麗な富士山が拝めると書いてあるのに・・・) 
 
標高が高いので、風もハンパじゃない。傘なんてさしてたって、無駄!! 
せっかく宿の温泉に入って、そこにあった今はやりの炭のシャンプーで髪を洗って 
しっとりつるつる、つやつやの髪になったというのに、雨でべったべた┐('~`;)┌ 
 
横殴りの雨の中、みんなで記念写真を撮って(もうみんなヤケ) 
名物黒たまごを買って下山した。 
この黒たまご、1個食べると5年長生きするんだって。 
(5年若返ればいいのに・・・) 
 
それから、芦ノ湖へ向かったが、湖はいったいどこ? 
湖が見えるどころか、前を走ってる車も見えないほどの霧。 
遊覧船に乗るのもあきらめて、そこでお昼を食べながら次の幹事を決めて解散した。 
 
それから、私たち3人は家に向かって出発。 
しかし、しばらくするとまた強羅温泉に着いてしまった。 
何故って?カーナビの到着地点が強羅温泉のままだったから・・・(笑) 
 
あきれる3人・・・。かなりおバカである。 
 
でも、19時には家に着いた。 
 
お天気が悪くて残念だったけど、最後まで楽しい旅だった。 
[PR]
by maccha1020 | 2003-04-20 21:02 | イベント


<< いとこ いとこ会 >>