人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート

昨日家に帰ると、何やらA5サイズの封書が届いておりました。 
 
なんと、平岡保育園からです。 
「サクソフォーン」の生の演奏は、子供たちにとっても、私たち大人にとっても、 
とても素晴らしいものでした。 
みごとな演奏は子供たちの心にしみ込んだと思います。」 
と書かれた園長先生のお手紙とともに、 
保護者の皆様がアンケートに記入してくださったもののコピーが同封されていました。 
 
「素晴らしい企画に感謝します。平岡にいてはなかなか本物に接することができません。小さいうちから良い物を見たり、聴いたり心豊かな子供になってくれたらと思っています。また企画してください。」 
 
「CDで聴くのとは又違い、(CDは音はずさないもんね(;^_^A )目の前で聴く音のきれいさに感動しました。」 
 
「静かに聴いていないと怒られる・・・ではなく、今日のように、いつもの子供たちの中で演奏していただいてすごくうれしかった。」 
 
「4ヶ月の子供をつれて行ったのですが、泣くこともなく、なんかリズムをとってる様で、やっぱり生の演奏を聴けてよかった!!」 
 
「ぜひ、来年も同じ方々で演奏してほしいと思います。」 
 
などなど、読ませてもらってうちに、じ~んときちゃいました。 
 
次回も参加したいですか? 
①ぜひ参加したい ②機会があれば参加したい ③あまり参加したくない 
④参加しない ⑤どちらともいえない 
のアンケートには全員の方が、①のぜひ参加したいに○をしてくださったそうです。 
 
私たちにとって、すごく励みになるお便りでした。 
 
もっと練習して、レパートリー増やさないと!! 
 
今度は、「おきよめの湯」の入場券を用意してくださるそうです。 
温泉つきの演奏会だよ~、やった~!! 
by maccha1020 | 2003-03-20 20:49 | 音楽活動


<< 京都 お花見 >>