演奏会♪

天竜村平岡保育園へ、飯田から1時間半かけてはるばる演奏会に行ってきました♪ 

d0149663_14413195.jpg
 
途中ひたすら続くくねくね道、車酔いのひどい私は無事たどりつけるか心配でしたが、 
車内の爆笑トークと、うららくんの優しい運転(ゆっくりと、しかも対向車線を無視してまっすぐ走る)のおかげで、全然大丈夫でした。 
途中道に迷ったのは、私のナビが悪いせいだよね・・・。ごめんちゃい(;^_^A  
 
保育園での演奏会は初めて。 
1時間も子供たちをひきつけておくことができるんだろうか・・・。 
d0149663_14432255.jpg
 
お姉さん、お兄さんたちと紹介されて気をよくしたメンバーは、 
かなりリラックスして、演奏はじめることができた。 
 
今回は園児やその父兄さんたちの他に、保育園にあがる前のお子さんを持つお母さんたちが聴きに来てくださった。ざっと、60~70名。 
サクソフォーンという楽器を見るのはもちろん、生の演奏を聴くのは初めてという、方々ばかりの中で始まった演奏会。 
 
今回司会のばたは、さすが保育士。持ち前の芸達者なトークで最初か子供たちの心をつかんでいた。 
 
キラキラした目で最後まで聴き入ってくれた子供たち・・・。 
d0149663_14435587.jpg

途中、ミッキーマウスマーチ、大きな古時計、トトロなどは演奏に合わせて大合唱!! 
よちよち歩きの小さな子供たちも、お母さんたちから離れすぐそばまで来てくれたりと、 
かなりほのぼのとした楽しいコンサートとなった。 
d0149663_14451638.jpg
終了後のサービス♪
子供たちの目の前で、「ぞうさん」を吹くうららくんと、「きのこ」を吹くばたちゃん。
d0149663_14453876.jpg
 
子供たちの心に少しでも残ってくれたらうれしいなぁ・・・。 
d0149663_1446028.jpg

 
演奏会後には、子供たちと一緒に小さな椅子に座って給食をいただいてきました。 
d0149663_14463569.jpg

私の隣に座った男の子、いきなり「ねぇねぇ、お姉さんは年いくつ?」と聞いてきた。
ヾ(・_・; オイオイ 
女性にむかっていきなり年を聞いてくるとは、何事?と思いながら、 
「えっと~28くらいかな」と子供相手に嘘をつく私。 
「え~じゃぁ、僕のお母さんより若いんだ、見えな~い!」 
「・・・。」子供は正直である・・・┐('~`;)┌ 
d0149663_14471148.jpg
うららくんは、あっという間にちびっ子たちの人気者!!

 
余談・・・ 
客席の中に、ビデオを回しながら、ノリノリで聴いてくださってた外人さんがいた。 
聞けば、園児のパパさんで、カナダの方だそう・・・。 
すごく格好よくて、ちょっとドキドキしてしまったわ~!! 
[PR]
by maccha1020 | 2003-03-10 20:35 | 音楽活動


<< お花見 は~い、喜んで~♪ >>