は~い、喜んで~♪

夕べ、フランケンと焼き肉に行った。 
「行ったことないとこに行ってみる~?」 
ということで、いつの間にかできてたチェーン店へ行くことにした。 
 
お店に入ると、「いらっしゃいませ~!!」という、黒いバンダナに黒いトレーナー、 
黒いズボンに、黒いエプロンという黒装束の若い店員さんたちの元気な声に迎えられた。 
 
そこで、私はいやな予感・・・。 
 
注文をとり終えると、その店員さんが 
「○○さんテーブル、新規オーダー入りました!!」と叫ぶ。 
すると、店内にいた店員が一斉に、 
「は~い、よろこんで~」と答える。 
 
ヾ(・_・; オイオイ・・・。口調はちっとも喜んでる風じゃないじゃん(-。-;)ボソッ  
 
それから、後もずっと、 
「○○さんテーブル、追加オーダー入りました!」 
とかって、一人がいうと、そのたび、 
「は~い、よろこんで~」と聞かされるはめに・・・。 
 
なんか落ち着かない・・・。 
 
注文の取り方も、みんな同じ。 
私はチェーン店ならではの、マニュアル通りってのがどうも苦手である。 
元気がいいのはいいが、なんか心がこもっていない気がして・・・。 
 
やっぱいつもの焼き肉屋さんがいいなぁ。 
 
しかしフランケン、「は~い、よろこんで」がかなり気に入ったらしく、その後もずっと連発していた。 
最初はうざいと思ったけど、 
 
「電気毛布の電気入れてきて~」

「は~い、よろこんで~」 

「灯油、入れてきて~」 

「は~い、よろこんで~」 (だんだん小さな声になっていく(^m^=)  
 
結構便利な言葉である。 
[PR]
by maccha1020 | 2003-03-10 20:30 | 日常


<< 演奏会♪ 信じられん・・・!Σ( ̄□ ̄;) >>