信じられん・・・!Σ( ̄□ ̄;)

夕べ仕事から帰って、いつも通りご飯を炊いた。 
おかずの用意もできたころ、「ピピピ」とご飯が炊けた合図。 
後はフランケンの帰りを待つだけ。 
 
しかし、9時近くになっても帰って来ないし、 
私のお腹も我慢の限界で、先に食べることにした。 
 
ご飯をよそおうと炊飯器のふたを開けると、なんか変!! 
お米は暖かいのに、パラパラ状態・・・(ー'`ー;)  
 
私はとっさに「え~!!炊飯器、壊けちゃった」 
って思いました。 
 
が、それはとんだ大間違い!! 
私はお米を洗って炊飯器に入れた後、水を入れずに炊いたらしい・・・。 
 
ヾ(・_・; オイオイ何年主婦やってんだ? 
 
気を取り直して、その中途半端に炊けたお米に水を加え、 
もう一度炊飯のスイッチON! 
(主婦たるもの、お米は無駄にしてはいけない!) 
 
だが、うまく炊けるはずがない・・・ 
頭では分かってたんだけどさ、もしかしたらと思って。 
でも、ちょっと(かなり)芯が残ってる?ってかんじで食べられなくもなかった。 
昔、お米不足になってタイ米が出回ったでしょ、あんなかんじ。 
 
そんなご飯を文句も言わず、いつも通り2杯食べたフランケン、あんたは偉い!! 
でも、食べ終わった後一言。 
「明日の弁当はいらん」 
 
あっそ!やっぱりご飯まずかったんだね・・・。 
 
今夜は、チャーハンか雑炊だな。(←それでも捨てる気なし!)
[PR]
by maccha1020 | 2003-02-04 20:28 | 日常


<< は~い、喜んで~♪ 初メール♪ >>