アンサンブルコンテスト

昨日、松本の音楽文化ホールで行われた「アンサンブルコンテスト長野県大会」 
今回は34番という久々に後半の出演で、朝もゆっくりすることができた。 
 
辰野のSAで、ばたちゃんをひろう。 
そのばたちゃん、なにやら大荷物!! 
「いったいどこへ行くの?」 
 
その荷物の中身は、ほとんどおやつだった・・・(メンバー大爆笑!) 
みかんに、おせんべい、チョコパイに、ガルボ、 
ウーロン茶に、リポビタンDまで、すべて4人分用意されていた!! 
まるで、旅行気分♪ 
 
11時頃会場入りし、まず受付をすませ、 
「とりあえず、お昼だね!」と、一行は再び車で食べるところを探しにでかけた。 
なかなか見つからず、気がつけば、「安曇野」という表示が・・・。 
そこで、目についたのが「どんなもんじゃまで後3キロ」という看板。 
もんじゃ焼き、私にとっては初体験!!そこに決まり!! 
「どんなもんじゃ」に着いてみれば、そこはもう豊科だった。 
 
数あるメニューの中から選んだのは、 
ベーコンとコーンとほーれん草が入った、「ポパイもんじゃ」 
エビ、もち、豚などがはいった、「どんなもんじゃ」 
豚肉のお好み焼きに、モダンお好み焼き。 
仕上げは、「そばめし」2人前・・・。 
 
これからコンテストだっていうのも忘れるくらいに、 
鉄板を囲んで、4人は大盛り上がり。 
ビール飲みたかったね、ユカピーさん!! 
 
その後、油くさい(鉄板くさい?)匂いをプンプンさせて4人は会場へ!! 
 
長いこと待って、4時45分、私たちの出番。 
緊張感と、わくわく感と、 
途中私のショールがキーに挟まって音が出なくなるという、ハラハラどきどき(;^_^A アセアセ感が入り交じった本番でした。 
 
県大会で初めて披露した衣装は好評で、審査の講評にも「衣装とても素敵でした」と書いていただいたほど。 
d0149663_14195351.jpg
 
演奏の評価といえば、芸術面では何人かの先生に満点をいただいたけど、 
技術面では厳しい点数・・・。 
これからは、技術をもっと磨かないとだなぁ・・・。 
 
どの先生からも、「4人のバランスがとても良く、いいアンサンブルだった」とのコメントをもらえたのは、うれしかったなぁ。 
日頃の仲の良さが出たのかな。 
今後の課題もできたことだし、また来年に向けて頑張ろう!! 
 
とにかく楽しかった、「もんじゃ焼きツアー」・・・ 
ちがう、違う「アンサンブルコンテスト」 
 
今はコンクールが終わると必ず襲ってくる、気の抜けた「だるだる感」を、 
身体全体で味わってます・・・。 
 
雪の降る中、ずっと運転してくれたうららくん、ほんとにお疲れ様♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2003-01-19 20:16 | 音楽活動


<< おばあちゃん 初練習♪ >>