人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のようなひととき

夕べは夢のようなひとときを過ごしてきました!

下伊那地区高等学校合同芸術鑑賞会に、サックスの先生であるN田先生が所属する、こちらの皆さんが、来飯されたのです。

先週、同じくメンバーであるトランペットのOさんより携帯へメールが・・・。
「来週、徳山で会いましょう」

徳山と言えば、この前ケ●ミンショーにもとりあげられた、地元でも人気の焼き肉屋さん。
今時珍しい、煙もうもうの焼き肉屋さんなんです。
先生たちは、この店がお気に入り!
来飯されたときは、必ず訪れていて、そのたびに私たちに声をかけてくださいます。
ここの塩サガリは、マジで美味いです!

それだけでなく、昨日は定時制の生徒さん対象の鑑賞会が夜あるから、「聴きにおいで」って。

楽屋入り口からこっそり忍び込めばいいからって。

でも、結局は保護者の皆さんにも、座席に余裕があるのでよかったら聴きに来てくださいって通知がまわったらしく、正面玄関から堂々と入れました。

なので、ユカピーさんとフランケンとで聴きに行ってきましたよ。
夢のようなひととき_d0149663_14182674.jpg


それはそれは素晴らしいプログラムで・・・(高校生にはもったいないくらいヾ(´▽`*)ゝ)
特にチャルダッシュのアルト&バリトンサックスのソロには、涙がでそうなくらいでした。
最後のアルトサックス(S川展也さん)のソロも素晴らしく・・・とても同じ楽器を吹いているとは思えません。
人間、あんなに指がまわるもの?
あの方たち、絶対に指が6本あるに違いない!

後で聞いたら、プログラムはO山さんが担当したらしく、
きっと私たちが聴きにくるだろうからって、サックスを美味しくしておいたよって。
もう感激です!
素晴らしい演奏を、しかも入場料無料で聴けちゃうなんて・・・(T^T)ウック!

そして、徳山へGO!
N田先生とO山さん、ユカピーさん、フランケン、私と、いつもの徳山チームです。

そこへなんと、バリトンサックス奏者のT尾さん、それにアルトサックス奏者のTさんを呼んでくださったのです!

T中さんと言えば、サックス吹きなら知らない人はいないってくらい、有名な方。
私も若い頃からずっと憧れの存在だったかたです。
その方と、一緒に焼き肉ができるなんて!まるで夢みたい!

あぁ・・・先週美容院へ行って、白髪染めしてもらえばよかった!!ヾ(´▽`*)ゝ(誰も、見てないって・・)

田中さんを前に、思わず舞い上がり乙女になってしまったユカピーさんと私です。
目は思いっきりハートマークになっていたんじゃないでしょうか(笑)

T尾さんとは、一度レッスンを受けたこともあり、そして同い年と言うこともあって、フランケンとかなり意気投合!
憧れのT中さんは、こんなにお茶目な方でした!
夢のようなひととき_d0149663_14441461.jpg
※先生方には、写真を掲載させていただくことを、了承していただいてます。
何枚か撮らせてもらったけど、まじめに写ってる写真なんて、一枚もありゃしない!(笑)
夢のようなひととき_d0149663_1503957.jpg
でも普段は、こんなにパリっとされていて、とってもステキな方なんですよ~!

もちろん、先ほどソロを吹かれたこのお二人の指は、ちゃんと確認させてもらいましたよ。
おかしいなぁ・・・5本しかなかった・・

それはそれは本当に楽しいひとときでした。
夢のようなひととき_d0149663_15153952.jpg


プロの方たちは話題がとっても豊富、交渉な話題から、下ネタまでヾ(´▽`*)ゝ、大盛り上がりでした。

N田先生がご活躍されているカラーズ(サックスファイブ)のメンバーが3人もいるってことで、
CDに皆さんのサインをもらっちゃいました。
そのお礼にって、フランケンは田中靖人さんの手帳に、あのフランケンのイラスト入りのサインをしていましたが・・・(何様?)

T中さんとは、携帯のメルアドも交換させていただき、すっかりご機嫌です。!ヽ(*^。^*)ノ

本当に夢のような、幸せな夜でした。


調子に乗って3次会まで行ってしまった私たち・・・。
ねぇ、朝の4時がもう明るいって知ってました?(苦笑)
by maccha1020 | 2010-06-11 22:09 | イベント


<< お知らせ 九輪草②・・・いろ~んな種類 >>