九輪草①

5月29日(土)・・・今年もまた南信州喬木村の山間部にある九十九谷森林公園へ九輪草を見に行ってきました。
d0149663_1718338.jpg
家から車で15分くらいかな~。
去年撮った写真を雑誌やパンフレットに載せてもらっちゃったからね、少しでもPRに携わった者としては、
やはり今年も行かないわけにはいかんでしょうヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17144198.jpg
森林の中に入ると遊歩道があり、その脇に九輪草がひっそりと咲いています。
d0149663_17145640.jpg
d0149663_17155022.jpg
ここでは、地元愛好会の皆さんにより、約5万株の九輪草が植栽されています。
d0149663_17155869.jpg
赤・ピンク・白などいろんな色の花が咲き乱れていてホントにきれい!
d0149663_17173641.jpg
黄色が入ると、いっそう華やかになるね!
d0149663_1718753.jpg
d0149663_17191956.jpg
上から見ると、まるで花火みたい!
d0149663_1720124.jpg




d0149663_17205442.jpg
d0149663_1721264.jpg
d0149663_17211550.jpg
d0149663_17212998.jpg


写真を撮っていると、たまにやはり夢中になって写真を撮っているフランケンが視界に入ってきます。
d0149663_17214427.jpg
今年も、川に入り、アメンボ目線で撮ってました。
d0149663_1722482.jpg
ちなみに、撮れてた写真はこちら・・・アメンボはこんな風に見えているらしいです(笑)
d0149663_17255269.jpg
d0149663_1726882.jpg
d0149663_17261914.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-06-09 00:18 | 信州の風景(春)


<< 九輪草②・・・いろ~んな種類 ロープウェイに乗る! >>