人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山

お義母さんから、おいなりさんを作ったからとお裾分けをもらいました。

でかっ!マジででかっ!!
富士山_d0149663_1716569.jpg
何かと比較して撮ればよかったんだけど・・・。
でもこのパック、普通のおいなりさんだったら、3列ずつ9個入ると思うの。それが4つでいっぱいいっぱいって(笑)
買ってきた油揚げが大きかったんだって!
まっ、大は小を兼ねるって言うしね!(*^m^*) とっても食べごたえがありました!

そして、デザートにってプリンも頂いちゃった!
富士山_d0149663_17225191.jpg
ケーキ屋さんのプリン、美味しかったよん!


富士山の続きです!
芝桜まつりを後にした私たちは、次の目的地へと移動。
その間も、ずっと富士山が見えてました!
富士山_d0149663_17261086.jpg


そして、本栖湖から見た富士山です!
富士山_d0149663_17285969.jpg
八重桜が咲いていました。
富士山_d0149663_17292599.jpg
富士山て、本当に美しい~!!
富士山_d0149663_17294635.jpg


道の駅にも寄りました!
富士山_d0149663_17315181.jpg
ここの道の駅には、季節ごとオリジナルのソフトクリームがあるんです!!
この前行ったときには、生姜がブレンドされた生姜ソフトクリームを食べましたが、今回は「とまとソフト」です!
富士山_d0149663_17363691.jpg
食べかけだけど、見てみる?トマトの果肉がたくさん入っているよ!
富士山_d0149663_17382331.jpg
トマトの風味が口のなかに広がり、甘いのに後味さっぱり!これはうまいっ!

次にどこへ行ったかと言うと、身延山です。でもその前に腹越しらえを。
身延山ロープウェイの入り口にあったお蕎麦屋さん。
富士山_d0149663_17444524.jpg
蕎麦が黒いです。
お隣の席にいた方が、「蕎麦湯ください!」って言ったら、お店のおばちゃんが、
「うどんも一緒に茹でちゃってるから、蕎麦湯なんてないよー」って。アハハ・・・。
by maccha1020 | 2010-06-06 21:13 | 旅 山梨


<< ロープウェイに乗る! 富士芝桜まつり >>