富士芝桜まつり

実家の両親に誘われ、富士芝桜まつりへ行ってきました。(先月の話ですヾ(´▽`*)ゝ)
家を5時半に出て、会場へ着いたのは8時ちょっと過ぎ。すでに大勢の人でにぎわっていました。

空は薄曇りだけど、富士山はくっきり!
d0149663_17333563.jpg
d0149663_1734233.jpg
ここの売りはなんと言っても芝桜と一緒に見れる富士山。
d0149663_17363466.jpg
富士山見れてよかった~!!
d0149663_17365629.jpg
4月~5月にかけての降雨や低温により、開花の時期が揃わなかったのがちょっぴり残念。
咲きそろっていたら、見事だっただろうな~!

でも、日当たりがいいところはきれいに咲いていましたよ!
d0149663_186783.jpg

d0149663_1756163.jpg
d0149663_17581165.jpg
d0149663_17585187.jpg
d0149663_17594084.jpg

たんぽぽさん、あんたが主役!

d0149663_182123.jpg







d0149663_1802188.jpg
d0149663_1835819.jpg
d0149663_184558.jpg
d0149663_1841481.jpg
d0149663_1842670.jpg
d0149663_1843474.jpg
d0149663_17394320.jpg
d0149663_1862529.jpg
d0149663_1863546.jpg


なにやら向こうの方で、花より団子派的なニオイがしてきましたよ(*^m^*)
d0149663_1874784.jpg
近寄っていってみると、うまいものフェアが開催されていました。
d0149663_1884100.jpg
ご当地B級グルメがずらり!心躍ります。
d0149663_189555.jpg
そんな中、私はソフトクリームの看板を見つけまっしぐら!

いでぼく(富士山高原 井出牧場)直送!ジャージー牛乳ジェラートです!じゃじゃん!!
d0149663_18114295.jpg
しぼりたてのフレッシュミルクと、オリジナルの生乳を使用した、無添加・高品質のジェラート。
まさか、ここで食べられるとは!ヽ(*^。^*)ノ

ゆっくり見てまわった後、駐車場へ戻ると車・車・車でもう大渋滞!!
d0149663_18162515.jpg
やっとの思いで、自分たちの車を見つけたはいいけど、今度は駐車場から出るまでに30分近くかかっちゃいました。

ここは、ペット入場禁止だったみたい。ひたすらご主人の帰りを待つ可愛いワンちゃんを見かけたよ!
d0149663_18191073.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-06-04 00:33 | 旅 山梨


<< 富士山 スタミナつけすぎ? >>