スタミナつけすぎ?

私たちはにんにくが大好きで、ほとんど毎日食べています。
以前、義両親たちと一緒に食事をしていたときは、義母がにんにく嫌いだったので、滅多に食べることはなかったんだけど、
今は平日だろうがなんだろうが、バンバン使っちゃいます。
火を通せば、そんなにニオわないしね。

で、今我が家でブームなのがこれ。「食べる青唐辛子にんにく味噌」です。
d0149663_1821836.jpg
もちろんそのままご飯にぶっかけて食べても美味しいんだけど、今回は鶏肉の炒めものにのっけてみました。
d0149663_1822778.jpg
にんにく丸ごと食べちゃいます。

そして別の日・・・
お茶摘みのお手伝いに行ったとき、伯母んちの畑からとってきたニンニクの芽を刻んで、玉子焼きもどきを作ってみました。
d0149663_185563.jpg
えへへ、焦げちゃったヾ(´▽`*)ゝ

それに、これをぶっかけます。
d0149663_1871448.jpg
にんにくラー油・・・これも、今我が家でブームとないっているもののひとつです。
d0149663_1881117.jpg
Wにんにくで頂きまーす!ご飯、すすんじゃうよ(*^m^*)
d0149663_1882281.jpg
どんだけスタミナつけるんだ?>おまえら

さて、先月梨の花付けのお手伝いに行った梨農園です。
d0149663_18115180.jpg
こんなに可愛い実つき始めましたよ。
d0149663_18143425.jpg
でもこのように混でいるところは、間引きされちゃいます。葉の枚数20~30枚に果実1個の割合にするんですって。
もったいないな~って思うのは、素人の考えですねヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_18195568.jpg
甘くて美味しい実にな~れ!
d0149663_18213850.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-06-03 00:18 | 食べまくり


<< 富士芝桜まつり 海だ~~!! >>