人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップフェア⑤と週末の出来事

チューリップフェア、ラストは新品種を中心にアップしたいと思います。
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_17554123.jpg
最近は、チューリップ界でもフリルが流行?
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_17583871.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_175997.jpg

こちらは、なんとなく歌舞伎役者のイメージ(^m^=)
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_17591450.jpg
これは、蕾から変わっています。
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_17592115.jpg
花が咲くとこんな感じ♪ どう品種改良したら、黄地に赤の縦縞が入るんだろう・・・。
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_17593162.jpg
違う色で縁取りされているのも可愛いね。
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_1759465.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_17584630.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_180147.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_1801330.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_1802152.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_1802722.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_1803486.jpg
ひとつひとつ全てに名前がついていたけれど、何ひとつ覚えちゃおりませんが・・・。
とにかくいろんな種類があって見応えがありました。
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_1813823.jpg
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_1815170.jpg






土曜日、やらにゃいかんことをちゃっちゃと済ませて、今年も九輪草を見に行ってきました。
今年も見事に咲いていましたよ!またおいおいとアップしていきたいと思います。

午後1時からは、6月27日に行われる演奏会に向けてのパート練習。
パート練習はやっぱり大事!
(本当はその前にやっとく個人練習がもっと大事なんだけど、なかなか練習時間がとれなくて。
アパートで吹くわけにもいかないし・・・(;^_^A)

午後1時~5時まで、みっちり吹きました。すでにこの時点でヨレヨレ・・。
だけど、この日は夜も全体練習が待っていたのでした。
その前にしっかり腹ごしらえをしておかんともたん!と言うことで、ばたちゃんと2人でイタリアンへ!
(スタミナをつけるために焼き肉を提案したんだけど、却下されたもんで)

7時からの全体練習に後1時間30分くらいしか時間がないって言うのに、何を血迷ったかコースを頼んでしまった私たち。

シーザーサラダには、すり下ろしチーズをたっぷりかけてもらいました。
その場ですってくれるんです。
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_14241473.jpg
ミートなすピッツァも、モッツァレラチーズとナスのパスタも美味しかった~!
ピッツァもパスタも選べるんだけど、同じようなものになってしまった。どんだけ、チーズが食べたかったんだ!>自分ら
そしてデザート・・・10種類くらいの中からケーキを選べます。紅茶も選べるんです(私はエレガントアールグレイを)
このとき、ふと時計を見たら18時45分・・・ひょぇ~~~~!!後15分!!
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_14295294.jpg
せっかくのケーキも紅茶もゆっくり味わう間もなく、2分でかき込みました!(残すことは頭に無い)

練習には何とか間に合ったけど・・・いそいでかき込んだため、消化されずにいたので吐きそうでした。
(もったいないから吐かなかったけど)
それに人間、満腹過ぎると集中力に欠けるね。
9時半まで吹いて、10時過ぎ、家に着く頃には疲れはピークに達していました。
こんなに長時間楽譜を見ていたことって最近なかったので、頭の中をおたまじゃくしが泳いでた~~。

そして日曜日は、朝から中学校へ。基礎講習会があったのです。
飯田・下伊那の各学校から、まだ楽器を持って約1ヶ月と言う1年生が大集合!!
地元の金管・フルート・サックス・パーカッションなどのアンサンブル団体が講師として呼ばれました。 

本当なら、音山野のメンバー全員で行くところを、リーダーのユカピーさんが、PTAの行事で参加できないとのこと。
げっ私一人でアルトサックスの子たちの面倒を見るのは無理!!
雑談ならいっくらでもできるけど、人前でしゃべるのは苦手なんです。ましては講師なんて・・・。
放送事故が起きちゃうよ。
そこで、メンバーの一人うららくんにメール。
「一生のお願い!バリトンも一緒にアルトも面倒見て~~!」

「何度目の一生のお願いなんだ?」と・・・まぁまぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもうららくん、快く引き受けてくれました。

女子生徒に囲まれている、うららくん(*^m^*)ムフ♪
チューリップフェア⑤と週末の出来事_d0149663_15492822.jpg

初心者の生徒さんたちばかりなので、楽器の取り扱いから組立方、リードの選び方、そして音の出し方(ロングトーンやタンギング)、楽器の手入れの仕方等、2時間半かけて、みっちり行いました!

私はというと、生徒たちと一緒にうららくんの講習を受けながら、後ろの方で保護者のような顔をして座っていただけヾ(´▽`*)ゝ

講習会の後には、各パートごとのミニ演奏会が行われたんだけど、1人欠けたため、急遽3重奏の楽譜を調達し、1曲だけ披露しました。

そんなこんなでちょっぴりハードな週末でした。
夕べは早目に寝たにもかかわらず、今朝になっても疲れはとれず、改めて体力の衰えを実感しました。
by maccha1020 | 2010-05-31 23:57 | テーマパーク


<< 海だ~~!! チューリップフェア④ >>