人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物ネタ!

実家の母より、おはぎが届きました!
食べ物ネタ!_d0149663_18392298.jpg

お彼岸でもないのになぜ?

「ん?食べたかったから。」

なるほどね。

私は母が作るおはぎが、子供の頃から大好きなんです!特にあんころ!嬉しいな!
食べ物ネタ!_d0149663_18394022.jpg


そして、今日も筍。
食べ物ネタ!_d0149663_18465685.jpg
炒めて、ねぎソースを絡めました。
ねぎソースと言っても、ごま油でネギを炒め、醤油・みりん・豆板醤を混ぜただけ。

それと、タコと水菜のサラダ。
食べ物ネタ!_d0149663_1847539.jpg
ゴチの豪華なアジアンフレンチをおかずに、食べました。
ドラキュラ八嶋っちが自腹だったね(^m^=)

そうそう、今日も机の上にお供え物がありました。
食べ物ネタ!_d0149663_18495474.jpg
腰痛・肩こりに効く百草湿布です。
本当は3箱だけじゃなかったんです。どどんと10箱!
同僚のベンさんの奥様が勤めていらっしゃる薬品会社で出している湿布らしんだけど、今度パッケージが変わるから在庫一掃したんですって。
湿布、嬉しい~~!!
でもいくら肩こり・腰痛がひどいとは言えさすがに10箱はなぁ・・・なので、同僚のみんなと分けあいました。
うちの事務所はみんな腰痛持ち・・・明日から湿布くさい事務所になりそうですヾ(´▽`*)ゝ
みんなで臭けりゃ怖かない!
by maccha1020 | 2010-05-21 00:23 | 食べまくり


<< チューリップフェア① また筍かよ!! >>