ゴンちゃん特集!!

この週末は、おばあちゃんちで田植えが行われました。
この土日に用事があったため、私は不参加。フランケンひとり、お泊まりセットを持って出かけていきました。

土曜日にちょこっと見に行って、ちょこっと写真を撮ってきました。
手伝うわけでもなく、ただの冷やかし以外のなにものでもございませんヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_1536766.jpg
おばあちゃんもまだまだ現役です!!
今はほとんど機械での田植えとなっていますが、
d0149663_15363662.jpg
やはり、機械は機械、人の手のようにはいきません。
倒れていたり、植えそびれちゃったりがあるので、手直しが必要です。
どう?田植えをしているフランケン、なかなかサマになってるでしょ?(^m^=)
d0149663_1538244.jpg
苗の入っていた箱が空くと、おばあちゃんが端から洗っていきます。
d0149663_15384628.jpg
「それくらい、私がするのに」って言うと、「いいんだ、オレにやらせてくれ。これはオレの仕事だから」って。
少しでも役に立ってるって思いたいんだって。本当に働き者です。

私は、そうそうに帰って来てしまいましたが、フランケンは母や伯母たちと一緒におばあちゃんちへ泊まり、日曜日も一日お手伝いしてきてくれました。
「本当に良くできたムコ殿だ」と、またまた好感度アップ!
でも、実際ありがたいことです。私の実家ならまだしも、母の実家へもこうして喜んでお手伝いに行ってくれるんですから。

その間、私は何をしていたかと言うと・・・
来月ある定期演奏会に向けて(吹奏楽)の練習があったんです``r(^^;)ポリポリ
本番までもう日が無いので、必死!!2日間、とってもハードな練習でした。


さてさて、BBQの間ずっとスネちゃってたゴンちゃん。後でしっかり埋め合わせをしてきましたよ!
d0149663_15513098.jpg
視線の先には、大好きなフランケン!!
ちょっと近づくと、「早く撫でて!」と言わんばかりに大興奮!
d0149663_1552476.jpg
d0149663_1554528.jpg
d0149663_15541275.jpg


珍しく、フランケンもこんなショットを撮っていてくれました!!
私とゴンちゃんのラブラブショットです。
d0149663_15553339.jpg
「ボクは、フランケンだけじゃなく、まっちも大好きなんだよ!」
d0149663_15554469.jpg


「それはなんでかって言うと、美味しいもんをくれるから!」
d0149663_1672898.jpg
「みんなは残った魚の骨や皮しかくれないけど、まっちは、白身のいいとこまでくれるんだ!最高だよ!d(≧υ≦*)」
d0149663_1674093.jpg


ゴンちゃんは、今年でちょうど10歳!
こんなに可愛いけれど、実はおっさん!(笑)
d0149663_16204229.jpg
d0149663_16345131.jpg
おばあちゃんと一緒に長生きしてね!

おばあちゃんちで咲いていた花です。
【ライラック】
d0149663_1627282.jpg

【しゃくなげ】
d0149663_1624241.jpg

【はなみずき】
d0149663_16243842.jpg

【つつじ】
d0149663_1625468.jpg
d0149663_16262263.jpg

【ぼけ】
d0149663_16264040.jpg


こちらは、新食感野菜のアイスプラント・・・今年初めて栽培してみたんだって!
d0149663_16284011.jpg
ほのかな塩味で、ぷちぷちとした食感が楽しめます!美味しかった~!

そしてレタス!大きなのを2玉もらってきました!
d0149663_1631537.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-05-17 23:16 | イベント


<< 藤の花 BBQ大会・・・その2 >>