華麗なる牡丹

おばあちゃんちから掘ってきた筍がなかなか終わらなくて、我が家は毎日筍三昧です。

今日は、いっちゃんレシピより、タケノコと豆腐の洋風すーぷを作りました!!
煮物、天ぷら、炒めもの、ご飯と筍ネタが切れかかっていたときに、嬉しいレシピです。
d0149663_16535968.jpg
小さく切ったタケノコとベーコンをバターで炒め、水を加えて沸騰させます。
豆腐をちぎりながら加えて混ぜ、そこへ刻んだコンソメを投入。
温まったらパセリを加え、黒胡椒をふって出来上がり♪

いっちゃんのとは、だいぶ見た目が違っちゃったんだけど(;^_^A、味は抜群!
お豆腐のふわふわに、タケノコのシャキシャキが加わり、食感も楽しめます。
とってもやさしいお味で、とっても美味しいスープでした!

連休中に見に行った牡丹をアップしまーす!
こちらは、花桃の里へ行った帰りに寄った開善寺と言うお寺です。
d0149663_1834120.jpg
山門越しに見える新緑がとってもきれい!
d0149663_183568.jpg


ここは、藤と牡丹の名所なんですよ。
d0149663_1841820.jpg
d0149663_18263384.jpg
藤はまだまだだったけれど、牡丹はちょうど見頃でした。
牡丹て、くたびれちゃうのが早いから、こんなにきれいに咲いているのが見られたのは初めてかも。
d0149663_18233310.jpg
牡丹て、ゴージャスですよね!!
薔薇と違って、和の華やかさがあります!思いっきり圧倒されちゃいました。
d0149663_18204140.jpg


d0149663_18211716.jpgd0149663_18212756.jpg


























d0149663_18225688.jpg
d0149663_1823842.jpg
d0149663_18231694.jpg
d0149663_18232690.jpg





d0149663_18242012.jpg
蕾もふっくらとしていて可愛いね。
d0149663_18255546.jpg
d0149663_1826958.jpg
d0149663_18262076.jpg
d0149663_18173570.jpg

d0149663_18274488.jpg
d0149663_18275249.jpg
d0149663_1828026.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-05-11 22:29 | 信州の風景(春)


<< 毎年恒例BBQ大会 ランチ・・・イタリアーン >>