ランチ・・・イタリアーン

花桃の里に来ていた可愛い観光客たちです。のんびりお散歩するには、もってこいの場所だね。
d0149663_181447.jpg
「あら、何か美味しいものでも落ちてる?」
d0149663_1815748.jpg
顔をあげてくれないかな~って、カメラを向けてずっと狙っていたんだけど、この子はずっとこうして草むらを探っていました。

向こうからも、こんな可愛い団体客さまが!!思わずカメラを向けずにはいられません!
d0149663_1822233.jpg

「撮らせてもらってもいいですか?」って聞くと、みなさん快く「どうぞ」と言ってくださいます。
d0149663_1823757.jpg
d0149663_18341.jpg
d0149663_1832519.jpg
この子なんて、自ら「撮ってくれ!」と寄ってきてくれました!!「でもお客さん、ちょっと近すぎますよー!」
d0149663_1844586.jpg


この日のランチは、花桃の里からの帰り道にあったパスタ屋さんでイタリアン。
2年前にオープンしたそうで、初めて入るお店です。
d0149663_1815529.jpg
d0149663_185591.jpg
私は、茄子とベーコンとモッツァレラのパスタ。
d0149663_1852982.jpg
フランケンは、カルボナーラ、生ハムのせ。よかったね、生ハムがちゃんとのっていて(爆)
d0149663_1853981.jpg
ここのお店、ランチにはそれぞれ100円プラスすると、サラダ、ドリンク、ドルチェがつくんです  
d0149663_186138.jpg

私はドリンクとドルチェを、フランケンはドリンクとサラダを注文。

日替わりドルチェ、この日はふわふわしっとり紅茶のシフォンケーキでした!
d0149663_1861416.jpg
ご注文は以上でって・・・あれ?そう言えばサラダは???
もしかして注文し忘れちゃったのかな~って。でも、注文票を見ると確かにサラダってついている。

フランケンが、「今さら、いらんぞ。」って。でも・・・たかが100円、されど100円。
この前、生ハム無しで涙を飲んだ分(大げさ!)、今回はサラダが来ていないことを、ちゃんとお店の方に告げました。

すると、直ちに奥からオーナーさんと思われる女性の方がやってきて、
「本当に申し訳ありませんっ!よろしかったら、当店手作りの柚子のシフォンケーキをお召し上がりください」
と、こちらを持ってきてくださいました。
d0149663_1871721.jpg
柚子の果肉がたっぷり入っているこのシフォンケーキがまた美味しくて・・・。
フランケンも、サラダよりこっちの方がよかったって大喜び。
ただ100円引いてくれるだけじゃなく、このお気遣いに私たちはとってもハッピーな気分でお店をあとにしたのでした。
このお店、リピ決定です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間いただいたタラの芽と、筍の天ぷらです!筍は、天ぷら粉に味噌を混ぜて揚げました!
盛りつけに品がないのは、ご愛敬!
d0149663_18194638.jpg
筍は、おばあちゃんちで掘ってきました!筍ご飯もうまうまです!おこげもいい感じ♪
d0149663_1820433.jpg
筍の大きさが違うのはご愛敬!ヾ(´▽`*)ゝ 大ざっぱなな性格の私がなせる技です(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-10 20:19 | 食べまくり


<< 華麗なる牡丹 花桃の里 >>