お供え物♪

GW明けの今日、出社すると私のデスクの上にはたくさんのお供え物が・・・(*^m^*)
まずは、丁寧に新聞に包まれていたこれ。
d0149663_1558133.jpg
タラの芽でーす!今年もベンさんから頂きました!
いつもは4月の末には採れるらしいんだけど、今年は寒くて芽が出るのが遅かったとか・・・。
こんなにたくさん、店頭に並べたらいったいいくらになるだろうか?と一瞬頭をよぎるヾ(´▽`*)ゝ

おばあちゃんちの山にもタラの芽はあったんだけど、このGWに山菜採りに行ったら、なんと木を切られてしまっていたんです。
叔父も叔母もショックを受けていました。
せめて、芽だけ摘んでいくならまだしも、木を切られてはもう来年から出ないじゃんね。
ひどい人がおったもんです!凸(`△´+)

そしてこちらは、福井に旅行した方からと、お孫ちゃんたちを連れてモンキーパークに行ってきたと言う浜ちゃんから。
d0149663_1654891.jpg
あれ?バイクツアーで宮城へ行ってきたっていうノダくんからのお土産がない・・・。
それとなく 催促 聞いてみたら、送った荷物がまだ届いていないんだって。
宮城と言えば仙台、仙台と言えば・・・お土産は牛タンに違いない!!(*^m^*) ムフッ 良い子で待ってる~!(笑)

そして、こちらは連休前に届きました!静岡在住のdiverharumiさんからです。
d0149663_16112725.jpg
新茶と、お茶屋さんのお菓子・・・ヽ(*^。^*)ノ
この間、私が撮った九輪草の写真が掲載された雑誌を送らせてもらったところ、そのお礼ですって。
長野県のローカルな情報誌に食いついてくれただけで嬉しいのに、こんなにしていただいて嬉しい限り!
美味しく頂きましたよー!ありがとうございました。

お茶屋さんのお菓子・・・抹茶・ほうじ茶・緑茶のダクワースは、こんな可愛いパッケージに入っていました。
d0149663_16145516.jpg
「男の子のオレに届いたんだよな!と大喜びのフランケン・・・違うから!ヾ( ̄o ̄;)

GWに私がとった行動はというと、2日・・・花桃の里へ行き、夜は楽しい、楽しい音楽の時間。久しぶりに楽器を吹きました。
指揮者クリニックのモデルバンドに去年と同様今年も参加させてもらったんです。
曲は、浅田真央ちゃんも選曲したあの「仮面舞踏会」
今年の受講者は、一般バンド、オーケストラ、ママさんバンド、高校生指揮者の5名。
プロの先生によるちょっとした一言・指導で、音楽がかわるんです。でも、指揮者って大変!て改めて思いました。
いろんな指揮者のもと、演奏することができてとても楽しかったです!

3日は、毎年恒例、おばあちゃんちでのバーベキュー大会。今年も20人近く集まりました。
4日は、朝5時に実家の両親に拉致られ、富山のチューリップフェアへ日帰り。
5日は、母と妹と一緒にまたまた苺狩りへ。その後、地元の花めぐり。

こんな充実したGWは、初めてかも。遊び呆けた疲れが出て、今日1日だるかったのは言うまでもありません。

GW中に撮った写真はまだ全然整理できていないので、今日はリンゴの花をアップします。
d0149663_14122886.jpg

今年はリンゴの花もやっぱり開花が遅かった。いつもは、4月のうちに満開になってたもの。今頃満開を迎えるなんて。
d0149663_1774338.jpg
まだまだ蕾もあります。
d0149663_178109.jpg
こちらは、もう少しで花開きそう・・・。
d0149663_1785120.jpg
d0149663_17151497.jpg
d0149663_17152155.jpg
d0149663_17153185.jpg
d0149663_17161884.jpg
d0149663_17163043.jpg
ミツバチさん、しっかり蜜を運んでね!
d0149663_17164256.jpg
d0149663_17171423.jpg
d0149663_15505892.jpg


去年は、もっと種類別に詳しく花をアップしてあります。今年はそのずくがありませんヾ(´▽`*)ゝ
よかったら、去年のを見てくださいね。こちらです。
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-06 23:28 | 日常


<< 花桃の里 桜の公園 >>