アルプスのお山と水仙

世間はGW真っ只中・・・なのに、私は仕事。(あっ、昨日の話です)

高速、混むだろうな~って思って覚悟はして出かけて行ったけど、混んでいるどころか、大渋滞にハマッた。
事故があったらしい・・・。

駒ヶ岳SAの手前で混み始め、まもなく時速10Kmに・・・
d0149663_14543141.jpg
それにしても、まぁなんて良いお天気なんざんしょ・・・ε=( ̄。 ̄;)
走っている車はみんな県外ナンバー、神戸、奈良、なにわ、京都、徳島・・・みなさん、どこへお出かけですか?

そして伊那IC手前5kmほどまで来たら、ついにピタっと止まった。
だから、「こんな日は休みにしようよ!」って、言ったじゃない・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ いつもより早く家を出てよかったよ。

さて、毎度お馴染みの風景、残雪のアルプスを背景に咲く水仙です。光前寺の後に寄りました。
d0149663_15332578.jpg
以前、ここの近くに事務所があったときは、お天気さえよければ、出勤前やお昼休みに気楽に来れたんだけど、
今ではすっかり遠のいてしまった。今年、見に行けたのはこの日だけ。

こちらは、中央アルプスです。
d0149663_15374778.jpg
前日に雪が積もったせいか、水仙たちがみんな下を向いてしまってます。
d0149663_15385550.jpg

おいおい、みんな元気出して行こ~ぜ~!!p(*^-^*)q

d0149663_15394482.jpg

d0149663_1540564.jpg
d0149663_1541729.jpg
d0149663_15411722.jpg
そして、南アルプス・・・。
d0149663_15414018.jpg
今年は寒いせいか、水仙たちの咲きも悪いです。

この後、私が食べたかったのは、こちら。
d0149663_16312625.jpg
駒ヶ根名物ソースカツ丼です!
d0149663_16315857.jpg
駒ヶ根には、30店舗以上のソースカツ丼加盟店がありますが、私はここのお店のが一番好き!
7年間の駒ヶ根勤務であちこちのを食べ歩いた結果ですヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_16351642.jpg


 



d0149663_1544449.jpg
d0149663_15441217.jpg
d0149663_15442031.jpg
d0149663_15443194.jpg
d0149663_15443851.jpg
d0149663_15445262.jpg
d0149663_1651720.jpg
d0149663_1655753.jpg
d0149663_166980.jpg
d0149663_166233.jpg
d0149663_1653540.jpg
d0149663_1664440.jpg
d0149663_16172336.jpg
d0149663_16175263.jpg
d0149663_16181535.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-05-02 15:07 | 信州の風景(春)


<< 桜の公園 アルプスのお山と桜 >>