地元の桜 ふたたび♪

東京日記を終え、現実にもどります。

夕べ、いっつもお世話になっているいっちゃんレシピから、一品作りました!
油揚げとあさつきのこぶだしニンニク炒めです!
d0149663_17574495.jpg
フライパンにごま油を熱し、ニンニクを弱火で炒めて色づいてきたら取り出す。
同じフライパンに油揚げ、アサツキ(なかったのでネギで代用)を入れて炒め、油が回ったら、
顆粒こんぶだしを加えてよく混ぜ炒めて皿に盛り付け、ニンニクをのっけてレモンをしぼって完成!(七味唐辛子をかけるの忘れたー)

いっちゃんは、ちゃちゃっと作れる簡単おつまみって書いてあったけど、うちではがっつりご飯のおかず~!ヾ(´▽`*)ゝ
この間会ったばっかりの、いっちゃんのまぶしい笑顔を思い出しながら作ったよ!美味しかった~!


さてさて、東京行きで中断した地元の桜の続きをアップしまーす!

麻績神社の枝垂桜
桜の種類は、【半八重 紅彼岸枝垂れ桜】  推定樹齢およそ 350年
旧座光寺小学校舞台校舎脇あります!
d0149663_18144744.jpg
乱れ咲いてますね!
d0149663_1815116.jpg

いろんな角度で撮ってみます。どこから見ても見事~♪
d0149663_18155023.jpg
d0149663_183773.jpg
こんな可愛いらしい花がついているんですよー! 
d0149663_18374135.jpg
新品種半八重枝垂れ紅彼岸桜だそうです。
d0149663_18533625.jpg
d0149663_18371566.jpg
d0149663_18374974.jpg

d0149663_1838629.jpg
d0149663_183815100.jpg
d0149663_18382641.jpg
d0149663_18383851.jpg
 



d0149663_18464396.jpg
ワンちゃんもお花見~!こっち向いて~って言ったら、向いてくれたよ!可愛い~~っ!
d0149663_1847369.jpg
d0149663_18474646.jpg
この子も、カメラ目線をくれました!
d0149663_1848764.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-04-21 19:54 | 信州の風景(春)


<< 地元の桜 ふたたび♪・・・② in東京⑤・・・素敵なティータイム♪ >>