in東京⑤・・・素敵なティータイム♪

新宿御苑でお花見を満喫した後は、高島屋デパートの中にあるサロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコへ、連れて行っていただきました!

まずは、地下のスイーツコーナーで目の保養。ここでも美味しそうなケーキがずらり!!
大人気なく、ショーケースにかじりついてしまいましたよ!ヾ(´▽`*)ゝ
デパ地下、最高!!田舎にはこんなデパートないから、本当に羨ましい。
私、人生損してない?って、マジで思ったよ。

そして、サロンへ。そこはとってもオシャレな空間で、今までに体験したことのない世界でした。

ミンミンさんが選んだのは、「バラと天使のおもてなし」
d0149663_16434230.jpg
天使のケーキと、今田美奈子オリジナルローズティー。

それならばと、私は季節のケーキにしました。
d0149663_1647784.jpg
アールグレイで煮たプラムのケーキに、紅茶はアールグレイをチョイス。
あぁ~~とっても良い香り♪

さっき、和菓子をペロリと食べたばかりですけど、なにか?

しっとりとしたケーキに、甘さを抑えた生クリームをたっぷり添えていただきます。
d0149663_16512841.jpg
ミンミンさんとシェアしていただきましたよ!!2度おいしっ!うふ♪(* ̄ー ̄)v
d0149663_16551324.jpg
天使のケーキのは、苺とマスカルポーネチーズのババロアですって!とても優しいお味でした。

素敵なティータイム♪の間も、爆笑トークは炸裂!もちろん、声のトーンは落としましたわよ。
楽しい時間は、時が経つのが早すぎ!あっと言う間に、帰りのバスの時間が・・・。
携帯には、「今どこにおる?」って、フランケンから捜索願いメールが何度か届いていました。
(もうす~っかり、フランケンの存在を忘れとったよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

人でごった返している中を、わざわざ西口まで送ってもらっちゃいました!
でも、よかったです。私1人じゃ、とてもたどり着けなかったと思うから・・・ヾ(´▽`*)ゝ
西口まで来たとき、最初にフランケンを見つけたのはミンミンさん・・・えっ?フランケンに会ったことあったっけ?
向こうを向いて立っている後ろ姿に、見覚えがあったそうです(^m^=)
フランケンにも、会ってもらえてよかった~。
ミンミンさん、毎日忙しくお疲れのところを、1日私の面倒を見てくださって、その上素敵なプランを本当にありがとうございました!

そして私たちはバスに乗り、無事帰路についたのでした。
今回も、とっても充実した楽しい東京滞在となりましたよー!





日曜日の朝、突然外から、「咲いた~咲いた~チューリップの花が~」って、可愛らしい声が聞こえてきました。
途中で、その可愛い声に、オヤジの声が加わり・・・
そっと窓から外を見てみると、アパートの上に住む5歳の女の子とフランケンが一緒に、チューリップを見ながら歌を歌ってたんです。
フランケンがタバコを吸っていたら、女の子が降りてきて、我が家のちっこいちゅーちゃんを見て歌いだしたんだって!
なんとも、微笑ましい光景でした。

そして、こちらは美味しい光景です(*^m^*) ムフッ
d0149663_17344974.jpg
パートさんが、「ここへお世話になりだして、丸4年が経ったの。ありがとね!」と言って、お茶菓子を買ってきてくれました。
このパートさんは、私の実家の母と同い年。仕事に対していつも前向きで、とっても明るい方です。いつもやる気満々!
一緒に仕事をしていても、とっても気持ちがいいんです。
私の方がいつもお世話になっているのに、こんなにしてもらって申し訳ないと思いながらも、ありがたく頂戴しましたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17424895.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-04-20 23:13 | 旅 東京


<< 地元の桜 ふたたび♪ in東京④・・・お花見デートⅡ >>