人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in東京④・・・お花見デートⅡ

お花見デート、まだまだ引っ張りますよ~~!

とその前に、うちの庭でもようやくチューリップが咲き出しました!
我が家のちゅーちゃんです!(笑) (これは、土曜の朝のちゅーちゃん)
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_1683471.jpg
16年選手なんですよ~~!!結婚して2年目の春に、うちの緑化委員であるフランケンが植えたものです。
本当なら、毎年球根を掘り出して秋に植えなおしてあげなきゃいけないところを、放置プレイ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
なので、年々小さく貧相になってますが、毎年ちゃんと咲いてくれています。健気なちゅーちゃんです。

今年は、葉っぱばかりぞわぞわと出てきたけど、蕾がいっこうにつかず、「もういよいよ終わりかな」ってあきらめかけていたところに、この蕾!
見つけたときには、小さな歓声をあげてしまいました!!慌ててまわりの草を抜いて、写真撮影!(笑)

そして、昨日の朝のちゅーちゃんです。
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16165868.jpg
今年もきれいに咲いてくれてありがとう~~!!(T^T)うるうる
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_1617642.jpg


さて、新宿御苑お花見デートの続きです。
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_1622718.jpg
桜の下で、お花見を満喫した私たちは、重い腰をあげて苑内を散策することに・・・。
そのころには、花見客がどっと増えていました。
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_1625324.jpg







こちらは何の木?裸んぼうだとわからないですねヾ(´▽`*)ゝ
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16255483.jpg
新緑も美しい~!
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16372939.jpg
秋になったら、紅葉も見事なんだろうな~!
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16395563.jpg
こちらは日本庭園です。池に青い空や桜が映っていて、ここも素晴らしい眺め。
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_1641677.jpg
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16452933.jpg
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16471094.jpg
新宿御苑、本当に広いです!またまた桜の広場に出ました。
ここはほとんど散っていましたが、花びらで敷き詰めらたピンクの絨毯がとってもきれいでしたよ。
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16414219.jpg
途中、気持ち良さそうな芝生の上でちょっと休憩!すると、ミンミンさんが桜のクッキーをくれました!これがまた美味しくて・・・。
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16432458.jpg
ミンミンさんのバックには何でも入っています!まるでドラえもんのポッケみたい(^m^=)

in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16472536.jpg
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16473383.jpg
苑内には、桜のほかにもいろんな花が色鮮やかに咲いていましたよ!
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16482513.jpg
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_18112624.jpg
桜のピンクもきれいだけど、このハナカイドウの濃いピンクもとってもいきれい!
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16535343.jpg
柳とのコラボで、さらにピンク色が映えます。
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_165479.jpg
ヤマブキの黄色も鮮やかですね~!!
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16544851.jpg
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_165514100.jpg
歩きながら、写真ばかり撮ってわけじゃないですよ。ガールズトークも炸裂でした!
歩いて、しゃべって、かなりカロリーを消費したと思われます!(^m^=)
お天気にも恵まれ、ミンミンさんのおかげで、お花見の醍醐味を思いっきり味わうことができました!
in東京④・・・お花見デートⅡ_d0149663_16554595.jpg


ミンミンさんとのデート、まだまだ続きまーす!!ヽ(*^。^*)ノ
by maccha1020 | 2010-04-19 22:17 | 旅 東京


<< in東京⑤・・・素敵なティータイム♪ in東京④・・・お花見デート >>