in東京④・・・お花見デート

2日目は、いつもブログで仲良くしていただいているミンミンさんに、デートしてもらっちゃいました!

どんなプランかは、当日になってのお楽しみ~♪と言うこということで、もう朝からドキドキ・わくわく!
とりあえず新宿駅に行き、荷物をロッカーに預け、フランケンとはここから別行動です!
「お前さん、待ち合わせ場所までひとりで行けるのか?」って最後まで心配してくれたけど、大丈夫!
私だって、やれば出来る子なんです!(*^ ^* )V

待ち合わせ場所は、新宿伊勢丹の地下1階インフォメーション!きっと歩いて行ってもすぐだったと思うんだわ。
でも、歩いて行ってもし迷って、時間に遅れたりしたら大変!
新宿三丁目駅前ってガイドブックに書いてあるし、えぇ~い!乗ってしまえってんで、電車に乗ったんですの。
たったの1区間・・・「そんなやつ、おらん!」て、声が聞こえそうだけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ
確かに、瞬きしてる間に到着しました。

時間より早くに着いたので、地下食品売り場を物色。
すごいね、すごいね、美味しそうなお惣菜やスイーツがずら~~っ!パン屋さんにしたって、ものすごいたくさんの種類!!
まるで、パラダイス!!ヽ(*^。^*)ノ 
あれもこれも欲しいって思ったけど、これから出かけるのに買うわけにはいかない。目の保養だけで我慢しました。

そして、ミンミンさんと無事合流!そこで、まず最初のプラン発表がありました!
ここで、お花見弁当を買って、新宿御苑へ繰り出すそうです!!ぃやっほ~~!!

お弁当ったって、ものすごい数で、もう目移りしまくり!いろいろ物色した結果、一番見た目が華やかなのをチョイス!
デパートの外に出たらなんと青空が広がっているではないかー!!朝は曇り空だったのにね。まさにお花見日和♪

ミンミンさんとは、前日のオフ会で初めてお会いしたと言うのに、すぐに意気投合♪ 歩き出してすぐにガールズトーク始まる!

さぁ、初めての新宿御苑です!
d0149663_1742069.jpg
うひゃ~~~ひろーい!!後ろに高層ビル群が見えるのがまた最高♪
d0149663_8504826.jpg
そして、なんてきれいな公園なんだ!そして桜も満開!
d0149663_17424510.jpg
八重桜も、こんなにきれいに咲いている~!!
d0149663_17453832.jpg
すでに桜の下でお花見をされている方が大勢いました!
d0149663_17433854.jpg
d0149663_17443140.jpg
私たちも、早速お花見開始!!



一際きれいに咲いている桜の木の下に落ち着き、花を楽しんでいるミンミンさん!
d0149663_1750336.jpg
「おや、そこの彼女~ひとり?一緒にお花見しない?」って思わず声をかけたくなるくらい、ミンミンさん絵になっていましたよ。
ただ、お尻の下はレジャーシートじゃなく、ビニール袋なのが残念!(爆)

さぁ、お弁当をいただきましょー!ミンミンさんが、セッティングしてくれました!お花見気分がいっそう盛り上がります!
これぞ、お花見の醍醐味!ってやつじゃない?
d0149663_17535791.jpg
ひとつ、ひとつアップでいっとく?

まずは、私が選んだお花見弁当です!!どれもとっても美味しかった~!
d0149663_1831988.jpg
ミンミンさんが選んだのは、ちらし寿司。ミンミンさんのも美味しそうですね~!
d0149663_1841023.jpg
 
お弁当を食べ終わると、ミンミンさんが、「まっちちゃん、ちょっとあっちへ行って写真でも撮ってて!」って。
何が始まるの!?と思いつつ、私は1人撮影開始!
d0149663_1815220.jpg
d0149663_181167.jpg
すると、一瞬突風が!!花吹雪です!慌ててシャッターを切ったので、うまく写らなかったけど。
d0149663_1812348.jpg
ぼちぼちいいかな~って戻ってみると・・・おぉ~~!!またまたミンミンさんならではの演出が!
d0149663_18154416.jpg
お花見スイーツ盛り合わせが用意されていました!!もう感激です!
道明寺は、私の大好物なんです。以前ちょこっとコメントに書いたのを、ミンミンさん覚えていてくださったみたい!

漆のプレートは、わざわざご自宅から持って来られたそうです!!
思わず、「こんなずくのある人、見たことない!!」って叫んじゃいました。
ミンミンさん、「ずくってなあに?」って大ウケ!!
ミンミンさん風に言うと、「ディテールにこだわる」って言うんですって!
ずくは、信州弁なんだけど、訳すとそんなシャレた言葉になるのか~~!(爆)

選ばせてもらえるなら、やっぱり道明寺だな~なんて心の中で思っていたら、「まっちちゃん、これ全部まっちちゃんのだから」って。
え~~~!!ほんとに?ミンミンさんが天使に見えましたよ!!ヽ(*^。^*)ノ

「全部食べきれなかったら、持って帰ってね!」って言うミンミンさんをよそに、遠慮なくペロリと全部平らげた私です!
道明寺はもちろん、お花見団子も、桜のチョコレートも美味しかった~!
d0149663_18194051.jpg
桜と、お団子~!ミンミンさんのとこで見て、一度やってみたかったんです!

新宿御苑でのお花見デート、まだまだ続きます!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17474975.jpg


ミンミンさんのレポです! こちらもぜひぜひご覧くださいね!
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-17 23:30 | 旅 東京


<< in東京④・・・お花見デートⅡ in東京③・・・オフ会 >>