in東京③・・・オフ会

今日は寒かったですねぇ・・・。今朝高速の入り口で、「雪 走行注意」の表示を見たときには目を疑いました。
でも駒ヶ根に差し掛かったころ、本当に雪が舞いだして、伊那では桜の花びらと雪が一緒に舞うという、
なんとも幻想的な中の出勤となりました。
もう4月も半ばだっちゅうに、なんてこと!
明日も寒いそうです。みなさん風邪など引かないよう、気をつけてくださいね!

さて、今回東京へ行くにあたって、またまたakechanに連絡させてもらいました。3日前に・・・
(いつも急でごめんね(;^_^A)
でもakechan、風邪をひいちゃったらしく体調が悪いとのこと。なので、当日まで会えるかどうかわかりませんでした。
でもこの日の朝、「鼻はズルズルだけど、鼻以外は元気なので大丈夫です。」ってメールが!!ヽ(*^。^*)ノ

「でも、もしもお2人が少しでも不安なところがあるようでしたら、やめておこうと思いますが」って。
どうやら風邪が移っちゃうのを心配してくれたみたい。

不安なところ?・・・頭以外に?(爆)

私たちは今絶好調だから(頭以外はね)大丈夫だけど、病み上がりで外出して、akechanがまた悪化しちゃったらって、そっちの方が心配だよ~!

そんなやりとりがあったんだけど、akechan、わざわざ会いに来てくれました!もちろんシオくんと一緒に!
千鳥ヶ淵の桜を一緒にって思ったんだけど、寒かったので、それこそまた悪化しちゃいけないってんで、カフェでくつろぐことに。

前日が幼稚園の入園式で、今日が初登園だったというシオくん、お疲れモードのためか寝ちゃってました。
しばらくして覚めたシオくん、私たちを見たとたん、また寝たフリ・・・なんだ?それ~~!(笑)

でもそれも束の間、すぐにエンジン全開!!
d0149663_15354812.jpg
シオくん、去年の夏に会ったときより、また一段と大きくなっていました。

それに、日本語もうまくなってるー!!

シオくん、今マイケル・ジャクソンにはまっているんだって!踊ってくれたよ!
もう可愛いすぎ!!踊っている姿、動画で撮ってくればよかったなぁ。

2時間ほどおしゃべりして、外へ出ました。
d0149663_15425086.jpg
クレーン車に夢中になっている2人・・・(^m^=)
d0149663_1635061.jpg


駅まで行く途中、薬屋さんの前で象のサトちゃんを発見!50円入れてもらって、動くサトちゃんにご機嫌なシオくん。
d0149663_167497.jpg
その隣にいた、サト子ちゃんにもハグ!
d0149663_1681422.jpg


駅で別れ際に、シオくんが、「フランケンさん、グッジョブ!」って!
これにはakechanも、「そんなのどこで覚えたの?」ってびっくり!

3歳児に、「よくやった!」って、褒められたフランケンです(笑)

akechan、体調悪いのにわざわざ会いに来てくれて本当にありがとう!!会えて嬉しかったよ~~!

そして、いったんホテルへ戻り、フランケンを置いて私は、いっちゃんのオフ会へ向かいました。会場は昼間のうちにリサーチ済みなのでバッチリ!

会場はこちら。世界各国のビールとお料理が楽しめるって言うので、やる気満々でのぞみました!
とは言うものの、やっぱり緊張!
今回は、夏に行われたオフ会のときよりも大勢参加って聞いていたし、もうドッキドキ!!
でも、入ってすぐの受付のところに、去年もお会いしたオードリーさんとreikoちゃんがいて、ほっ!

そして奥へ進んで、真っ先にいっちゃんを発見して(T^T)うるうる。また会えたよ~~!!嬉しいっ!!
すぐに、ミンミンさんを紹介していただきました。もう、嬉しさMax!
ブログでお話しさせていただいているせいか、初めて会った気がしません!

すごいです!女性ばかり、総勢40名!み~んないっちゃんで繋がっている方たちばかり!!
今回は、イギリスやルーマニア、パリから一時帰国されていた方もいらっしゃいました。

いっちゃん、相変わらずきれいだったー!ますます輝いていたよ~!
d0149663_17211929.jpg
これ、いっちゃんの海老とアボカドのサラダ&特製ドレッシングです。
d0149663_17233962.jpg
いっちゃんのドレッシングが、今度イギリスで発売されることになったんだって!!おめでとう~!ヽ(*^。^*)ノ
いち早く味わうことができ、感激です!美味しかった!

各国のいろんなお料理が次から次へと運ばれていたのに、話しに夢中になっていて、気がつくと常にこんな感じ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17371116.jpg
私としたことが、出遅れたー!!
これも、残り3ヶに・・・よかった、残ってて。これがすっごく美味しかったの。
d0149663_17394047.jpg
かろうじて、これは一番のりできました。
d0149663_17382066.jpg
メニューはこんな感じ。でも、どれがどれだか・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17474918.jpg
テーブルの上には、いろんな飲み物が!(*^m^*) ムフッ
d0149663_17413137.jpg
中でも私が気に入ったのは、ベルギーのこのビール!とっても飲みやすかった。
d0149663_17493030.jpg
大勢の方たちとお話しをさせてもらったけど、annさんとgekoさんとNobueさんとした腰痛の話しが一番印象的でした(笑)

途中、いったんお開きになり、同じ場所で二次会へと突入♪




誰かが頼んでくれたお料理の数々です。
d0149663_1821660.jpg
d0149663_1822451.jpg
d0149663_182401.jpg
もうPM11時をまわっていると言うのに、こんな危険なものも食べていました。カメラに証拠として残っているのを見て、どっひゃー!
d0149663_1833357.jpg
d0149663_1833945.jpg
d0149663_18275224.jpg
イギリス人やフランス人のダンナさまとはどうやって知り合ったのか、初対面なのに根掘り葉掘り聞いてしまった私、
運命的な出会いってやっぱりあるんだな~って、改めて思いました。


そうそう、「遠くからよく来てくれました賞」をもらっちゃった!
d0149663_1865491.jpg
ルーマニアから、続いてパリからと発表があり、その次に呼ばれたのが私。

「長野県から来た、まっちちゃん!!」

えぇ!!ルーマニアやパリと同じくくりでいいの~~?``r(^^;)ポリポリ
でも確かに、日本では私の住んでいるところが一番東京まで遠いかも。
3時間半もあれば、沖縄や北海道まで軽く行っちゃうでしょ?ヾ(´▽`*)ゝ 

本当に楽しいひとときでした。またまた新しいたくさんの素敵な出会いに感謝です。
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-15 22:15 | 旅 東京


<< in東京④・・・お花見デート in東京②・・・千鳥ヶ淵の桜 >>