地元の桜2010・・・④

先週末は、なんと東京へ行ってきました!
たくさんの方たちと会って楽しいひとときを過ごした上に、お花見もしてきました!
思いっきり楽しんできたので、今日は激しく時差ボケです(笑) 

お江戸日記の前に、まずは地元の桜をやっつけちゃいますね!ヾ(´▽`*)ゝ

松川の堤防には、樹齢50年を越える染井吉野が咲き乱れています!
ここも、毎年訪れたい場所。私が生まれ育った街にあるんですよ~!(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_1851772.jpg
実家の父は子供のころ、ここへよく泳ぎに来たんだって!
このため池が子供たちのプールになってたらしいです(;^_^A 今は、鯉が泳いでいます(^m^=) 
d0149663_1852499.jpg
d0149663_1854214.jpg
d0149663_1855529.jpg
d0149663_186619.jpg
桜の下での一服は、うまいかい?
d0149663_1861736.jpg

この後場所を移動して、今度は家の近くの神社へ・・・。





d0149663_18233146.jpg
ここには、魔の石段があるんだよなぁ・・・。
いつもは下から眺めるだけで終わりにしていたんだけど、今回は何を血迷ったか、登ってみることにしました。
この石段、かなり急な上に下からだと、300段を越えるんですよ。
d0149663_1824519.jpg
やっとこさ半分・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_18235321.jpg
d0149663_18242943.jpg
d0149663_18243838.jpg
ひぃ~~~やっと上まで来ました。膝、爆笑中!
d0149663_1825784.jpg
上から見た景色です。桜の向こうに街が見えます。かなりきれいだけど、もう来年からは登らんかもヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_18245379.jpg


ついでに、フランケンの母校であるグランドにも寄ってみました。
d0149663_18253053.jpg
学校の桜って、以外と穴場なんだよね。
d0149663_18255930.jpg
またまたほっぺの可愛いヒヨドリちゃんに会えました~!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_18254653.jpg
 

この日は、4時から整体に予約を入れていました。
その後、義母から夕飯に誘われました。義父が出張で愛知県に行っていて留守だと言うのを知って、二つ返事で行くことにヾ(´▽`*)ゝ
義母が焼肉屋さんに行きたいとのことなので、ジャージのままでもいいかと整体に行った帰り、家に帰らずそのまま直行。

義母が選らんだ焼肉さん、なんと店長は以前、私が焼肉屋さんでアルバイトしていたときに、一緒に働いていた子でした!
約10年ぶりの再会に、思わず歓声!
この店長、海老蔵をもうちょっと優しくした感じの、かなりのイケメンなんだよ~~!なので、しっかりと覚えていました!

ここの焼肉屋さんは、肉だけじゃなく、つぶ貝に、ほっけにエビちゃん、イカ、ししゃも、ホタテなど、海鮮も豊富。
こんな素敵な店を、義母が知っていたことに驚きです。
d0149663_18361769.jpg
これは、だだちゃ豆。イケメン店長からの差し入れです。
d0149663_18363258.jpg
こちらは、霜降り降りの上カルビ!こちらも店長から・・・
d0149663_18364188.jpg
ちょっと一緒に働いたことがあっただけだと言うのにこの気遣い用ったら、本当に申し訳なかったです(;^_^A

他には、牛さがり、豚さがり、豚ロース、鶏せせりなど、義母が注文してくれたのを遠慮なく頂いてきました。
〆の焼きおにぎりがまた絶品!
d0149663_18365141.jpg
焼肉に、ジャージは危険だね。ウエストがゴムだったために、ついつい食べすぎてしまったよ(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-12 18:47 | 信州の風景(春)


<< in東京①・・・おのぼりさん 地元の桜2010・・・③ >>