お練まつり②

大獅子を堪能した後、中央通に戻ったら、すごい人!
d0149663_17105356.jpg
なんにも見えませーん!脚立に乗って見られている方がいましたが、あれはいい考えでしたね。
でも、この人混みの中、脚立を持って歩く根性は私にはありません。
d0149663_1711963.jpg
人だけじゃないです。観客の中には、天狗や猿も混じり、
d0149663_18133982.jpg

狐もいたし、

d0149663_1815715.jpg

鬼も歩いていました

d0149663_18261592.jpg

ワンコのお獅子だって・・・(*^m^*)

d0149663_18154817.jpg

あちこちで、獅子が舞い・・・
d0149663_18165875.jpg
通りをさえぎって、太鼓が鳴り響く・・・
d0149663_18173623.jpg
本当に、街中がお祭りモード一色でした。

そんな賑やかい中、小腹も空いたし(えっ?もう?)、ちょっと食べるものを仕入れに行かまいかってことで、私たちは中央公園広場へ。
お祭りの醍醐味と言ったら、やっぱり屋台ですよね!(*^m^*) ムフッ
今回、中央公園広場では、「南信州、グルメ大集合」のコーナーが設けられていたのです。





d0149663_17283570.jpg
南信州のお菓子屋さんや飲食店など、75店が出店されていました。

酒屋さんでは、お練まつりを記念して作られた、日本酒や焼酎が・・・
d0149663_1734174.jpg
地元のお土産屋さんでは、信州限定のカップラーメン。
d0149663_17341244.jpg
そして、どこに行ってもお獅子の置物が・・・可愛い~~♪
d0149663_17342457.jpg


居酒屋さんの焼き鳥に、
d0149663_1736283.jpg
婦人会の皆さんによる五平餅・・・
d0149663_17375321.jpg
南信州牛の牛串には、思わず手が出ちゃいました!
d0149663_17382787.jpg
めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです!ヽ(*^。^*)ノ

そして、私のお気に入りのお店も出店されていました!あの、田んぼの中の一軒屋のお店です。
d0149663_17413228.jpg
陶芸家のマダムが、お祭りのために特別に作られたんだそうです!
マグカップやお皿には、可愛らしいお獅子が描かれていました。お獅子の置物も可愛い~~♪
d0149663_17414188.jpg
そして隣のブースでは、カフェが登場していました。そこで、野菜カレーをゲット!
あらかじめ作っておいたカレーを真空パックにしてあり、温めて、レンコンやカボチャなどの素揚げがトッピングされた五穀米にかけるだけ。
d0149663_17484166.jpg
お店で食べるカレーと同じ味でした!美味しかった~~!
d0149663_17515155.jpg
そして、こちらは幻豚を使ったトンカツ屋さんのヒレソースカツサンド。これもとっても美味でした。
d0149663_17532418.jpg
腹ごしらえをした後、もう一度中央通りへ・・・
d0149663_1759189.jpg
さっきより、人が増えてる~~~!!

いつもは 閑散と 空いている銀座通りも、こんな状態!!
d0149663_1803218.jpg
地元で、こんなに大勢な人、見たことないっす!どっから、湧いて出たんだ???

お祭り、まだまだ続く・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-04 00:40 | イベント


<< お練まつり③・・・ハイライト お練まつり① >>