富士花鳥園②・・・ 福朗 不苦労 福老

ふくろうは、とっても縁起の良い鳥なんですね。
福を留める「福朗」 苦労知らずの「不苦労」 幸せのまま年を重ねる「福老」 福が籠る「福籠」・・・
長寿な鳥で不老長寿で長生きでき、首が三百六十度回ることから商売繁盛にもつながるとも言われているそうです。

ここは、そんな縁起の良いフクロウと間近で会える素敵な場所なんです。

フランケン、ガン見!・・・ふくろう、ちと迷惑気味・・・(;^_^A

d0149663_17275772.jpg

d0149663_1723585.jpg
夜行性のフクロウ、昼間はやっぱり眠そう。 
d0149663_1725593.jpg
d0149663_17261717.jpg
d0149663_1729160.jpg
d0149663_17265278.jpg
こちらは、耳があるからみみずくちゃん。
d0149663_17333937.jpg

ワシミミズクさん、こっち向いて~!

d0149663_17335183.jpg

身体ごと向かなくていいから、便利だね!(^m^=)

「何か用かい?」

d0149663_1734336.jpg

撮影は自由。 でも、フラッシュはNGです。なので、ブレブレの写真を大量生産してしまいましたが、少しだけアップしますね。
d0149663_1875281.jpg
ここには、ふくろうグッズもたくさん売られていました。
d0149663_1892168.jpg



  
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-22 14:18 | テーマパーク


<< 春が来た! 富士花鳥園①・・・温室 >>