美味しいお土産

イトコ会の解散後、母の希望で、チーズケーキ屋さんへ。
母が勤めているお菓子屋さんで、去年お店を出したんだとか!
そこは、河口湖ロープウェイ下にありました。
d0149663_15541771.jpg
店内に入ると、チーズ菓子がずらり!
チーズロールケーキに、レアチーズケーキ、チーズロール、ニューヨークチーズケーキ、チーズぷりんなどなど・・・。
もうチーズ好きにはたまりません!

母によると、ここに並ぶケーキはほとんど試食したことがあるそう。
お店がオープンする前、母の勤めているところで試作品が作られていたんだそうです。

あれもこれも食べて見たかったけれど、生ものだし一度には食べられないから、母のオススメをチョイスしてきました。

ケーキを選んでいたら、ケーキ工房の中から、シェフの格好をした青年が出てきて、母に声をかけてきました。
オープン前に母のいるところで、半年ほどケーキ作りの研修をしていたんだそうです。
すらっと背が高く、笑顔の素敵ななかなかの好青年ではないか!!合か~く!d(≧υ≦*)(なにが?)
とっさに、妹にどうかと思う心優しい姉の私。聞けば、妹と同じ大きなバイクに乗り、ツーリングが趣味だそうな。
趣味も合うじゃん!!

もしも、もしも妹と縁ができたとしたら、ケーキ職人の弟ができるわけで・・・(*^m^*) ムフッ
ちょっと素敵じゃない?(姉、妄想中)

さぁ冗談はさておき・・・・

お店をでると、何件か隣にソフトクリームの看板が目に入る。
吸い寄せられるように行ってみると、杉養蜂園のはちみつソフトクリームだった。

買う!

d0149663_16325944.jpg
杉養蜂園、あちこちで見かけるけど、このソフトを食べるのは初めて。
自然なはちみつの甘さで美味しかったけど、もっとはちみつの味が強くてもよかったかな~。



河口湖から見た富士山です。
d0149663_16395844.jpg


途中で寄った道の駅とよとみで、またまた美味しそうなソフトクリームに遭遇。
ここでしか味わえないオリジナルソフトクリームだって!

買う!

d0149663_16441881.jpg
生姜がブレンドされた季節限定「しょうがソフトクリーム」です


しょうがの味が強烈!!だってこんなにたくさんの生姜が入っているんだもん。
d0149663_16452484.jpg
こんなソフトは初めて!生姜のきらいな人は苦手かも。でも私は好きなので、とっても美味しく食べられました。
他にも季節によって、いろんなオリジナルソフトクリームがあるんだとか。
ここの道の駅は、要チェックです!





クレーム フロマージュ

d0149663_16585747.jpg

もちろん、ホール買い!(*^ ^* )V
d0149663_170219.jpg
d0149663_170965.jpg
カメラうつりが悪いなけど、4層になっているのがわかります?
d0149663_171371.jpg
濃厚なチーズ(名前忘れた)、レアチーズ、カマンベールチーズ、そして底はタルト。 

美味しい~~!!賞味期限が2日だったこともあるけど、山梨から帰ってすぐに2人でペロリと食べちゃいました!

そしてもうひとつ・・・シフォンケーキです。
d0149663_1743718.jpg
d0149663_1744540.jpg
とってもしっとりとしたシフォンケーキで、優しい口どけ・・・。またほのかに効いている洋酒がいい!
これも翌日2人でペロリ・・・なんだ、もっと他のも買ってくればよかった!!

そして3月15日、出社すると私の机の上には、またまたお供え物が!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1785894.jpg
同僚の男性人たちからです。バレンタインのお返しだって~!
バウムクーヘンに、キャンディに、ショコラケーキに、マシュマロ!嬉しい~~!
この時期はウハウハです!(珍しくまだ食べずにありますヾ(´▽`*)ゝ)
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-18 23:39 | 旅 山梨


<< 富士花鳥園①・・・温室 イトコ会 in冨士山麓② >>