人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトコ会 in冨士山麓②

2日目の朝、前の晩に、どぶろくを約一升飲み干したS姉ちゃん(もちろん、その前にビールや焼酎を浴びてます)、
化粧も落とさず行き倒れになったため、枕には魚拓ならぬ、顔拓ができていました!(爆)

父の兄弟はアルコールは1滴も飲めないんだけど、母を含め奥さんたちがみんなザルなんです。
したがって、イトコたちはみんな飲めます。中でも、このS姉ちゃんは、ザルどころか底無しでして・・・
「(お酒は)あるだけ飲む!」精神をモットーとしているんです。
いくら飲んでも、変わならい姉ちゃんだったけど、この日はさすがに酔ったみたい。

「姉ちゃん、お酒弱くなったね!」(決して、弱くはない)

身長166cmでナイスバディー、イトコの中でも一番の器量良し!
英語もペラペラ、今建てるスカイツリーの前にあるマンションを買って住んでる、仕事バリバリのキャリアウーマン。
いまだ独身!!姉ちゃんを見ていると、女の幸せは、結婚が全てじゃない!って思います。
本人は、「まだ、結婚をあきらめたわけじゃないのよ~」って言ってるけど。
話もおもしろくて大好きな、私より3つ上の姉ちゃんです。

そんな姉ちゃんを、朝6時半に起こし、「ムリ~~~」って言ってるのを無理やり引きずって温泉へ。
「まちちゃん、朝からなんでそんなに元気なの?」 「それは、姉ちゃんより若いからっ!」・・・・禁句でした。

ゆっくり露天風呂につかり、すっかり生き返った姉ちゃんと朝食へ。
「カフェインとらなくちゃ」って、姉ちゃんコーヒーをかけつけ2杯!また席を立っていったと思ったら、しばらくして戻ってきて、
「こんな小さなコーヒーカップじゃ、とても用が足りないから、コーヒーを入れられるどんぶりがないか探したんだけど無かったわ」って。

いや~~どんぶりにコーヒー、ぜひ入れてきてほしかった!ブログのネタになったのに!(笑)

そして、AM9:30にチェックアウト! 今日はとっても良いお天気です!
宿の後ろには、冨士山がきれいに見えました!!逆光だけど・・・。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_16472577.jpg
雪が珍しい子供たちは、雪遊びに夢中・・・。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_16482219.jpg
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_16484357.jpg

イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_16483078.jpg
そうそう、去年のイトコ会のとき、フランケンにずっとくっついていたRちゃん、暮れに弟が生まれたので、今回はママとお留守番だったんです。
フランケン、ちと寂しい。
でもその代わり、新しいお友達ができたからね!(^m^=)

これはAちゃんがフランケンに、「このお山(雪山)に登って!」と、無言で指図している図。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_16553643.jpg
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_1655454.jpg


フランケンを従えて、自由奔放に走りまわるAちゃん。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_16584482.jpg
度が過ぎると、たまに捕獲されます(笑)
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_16593883.jpg

こちらは、去年の夏に生まれたばかりのNちゃん。Aちゃんの妹です。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17144679.jpg
この子も全く人見知りをしません!誰にでも抱かれるいいコちゃん!来年は、フランケンのおじちゃんと遊んでくれるかな~!

この後、みんなで河口湖のロープウェイに乗りました。






イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_1717176.jpg
河口湖がだんだん遠くなっていきます!
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_1717871.jpg
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17172838.jpg
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17173534.jpg


上に到着!!
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_1718336.jpg
振り返ると、そこにはどーんと冨士山!富士山の裾野まで見渡せる絶景のロケーションです。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17184655.jpg
逆光だけど、雲ひとつなく、とってもきれいに見えました!
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17185325.jpg
ちょっと霞んじゃったけど、河口湖の全景を見ることもできました。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_1728120.jpg


「あそこに、鐘があるよ!」
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17212512.jpg
「幸せの鐘」と聞きつけ、我先にと並ぶ独身3人!「良い縁がありますよーに」と、鐘を鳴らしまくります。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17213282.jpg
盛り上がっているとこ、水を差すようで申し訳ないが、「富士に見守られながらこの鐘を鳴らしたカップルはきっと幸せになるでしょう」って、書いてあるけど・・・(爆)

そんな中、ジャンケンに興じる2人・・・

「フランケンの負け~!」

イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17214428.jpg



それぞれに一通り楽しんだ後、下界へ降りてみんなでお昼を食べて解散となりました。
来年もまた、みんな元気に会いましょう!

Nちゃん、来年はもう歩いているかな。
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_17215440.jpg
Aちゃん、フランケンのおじちゃんとたくさん遊んでくれてありがとね!
イトコ会 in冨士山麓②_d0149663_1722192.jpg

by maccha1020 | 2010-03-17 19:30 | イベント


<< 美味しいお土産 イトコ会 in冨士山麓① >>