さぶっ!

なんなんでしょう、この雪景色は!
d0149663_148464.jpg
昨日しんしんと降り続いた雪が、こんなに積もりました。
毎年3月に入っても、1回は必ず降っていましたが、今年はもうすでに春一番が吹いたし、20度近く気温が上がった日もあったので、もう降らんだろうって思ってたんだけどな。
d0149663_14155996.jpg
タイヤ、替えなくてよかった。
d0149663_14175413.jpg
ちなみにこれは職場から見た光景です。
家の方は、昨日途中から雨に変わったみたいで、全く積もっていませんでした。

今日も、雪が降ったり、まったりしてさっぶい1日でしたよ。春はどこへ???


先週末に釣りに行ってきた浜ちゃんから、お土産を頂きました。
いつもの真鯛のお刺身のほかに、こちらのサザエさんです!
d0149663_1437138.jpg
フランケンと半分ずつねって言われたけど、フランケンはお魚同様、貝類も苦手なので、私が1人で全部美味しくいただきました。
d0149663_14372497.jpg


そして、この間、初めて豚の角煮っちゅうもうんを作ってみました。
d0149663_15514865.jpg
とろっとろのぷるっぷるに仕上がりましたよ。初めてにしては、なかなかの出来です。

こちらは、フランケンの実家からお裾分けしてもらった明太子です。
d0149663_1611223.jpg
そのまま食べるのが一番好きですが、明太子ご飯も大好き!
d0149663_1622015.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-03-10 23:08 | 食べまくり


<< ようこそ、我が家へ! 世代を超えて >>