鶏肉大好き♪

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!そして、キム・ヨナ選手、堂々の金メダル、おめでとう!
入賞を果たした安藤選手も鈴木選手も、たいしたもんです。

キム・ヨナ選手の「ピアノ協奏曲ヘ長調」の軽快な曲とは対照的に、ラフマニノフの前奏曲「鐘」の重厚な音楽にのった迫力のある演技を見せた真央ちゃん。
今までの可愛い真央ちゃんのイメージとかけ離れた滑りに、思わず拍手喝采!

オリンピックの大舞台でリンクに立ったときの選手たちの緊張感は、想像を絶するものがある。
その中で、プレッシャーに押しつぶされることなく実力を出し切れるって、すごいことだと思う。
夢と感動をありがとう!また4年後が楽しみです。

真央ちゃんに笑顔が戻ったね!真央ちゃんにはやっぱり笑顔が似合うよ!
d0149663_1992999.jpg



さて、美味しいものの前では常に笑顔な私ですが・・・(〃'∇'〃)ゝ
もともと好きだった鶏料理ですが、ここんとこ頻繁に登場します。

まずはいっちゃんレシピより、【隠し大葉チキンソテー】
d0149663_16173754.jpg
鶏モモの皮と肉の間に大葉を並べ、塩・胡椒。
皮を戻して、両面をフォークで刺す!(ぶすっぶすっ)
それを焼いて、中まで火が通ったら、ソース(みそ 小さじ2 しょうゆ 小さじ1 酢 大さじ1 蜂蜜 大さじ1 ごま油 小さじ1)で絡め出来上がり!
d0149663_16253984.jpg
隠し大葉がいいアクセントになっていてとっても美味しく、これまたご飯をがっつりいけちゃう一品です。


【ムネ肉きのこソース】
d0149663_16392738.jpg
にんにくをたっぷりきかせたきのこソースは、ムネ肉にぴったり!
d0149663_164204.jpg


【ささみのソテー アボカドソース】
d0149663_17132633.jpg
アボカドをつぶしてクリームチーズと混ぜ、みじん切りにした玉ねぎとレモン汁を加えて塩コショウ。
d0149663_1716936.jpg
アボカドソース、大好き!!このソースは、パンや野菜につけてもグー!
d0149663_17135922.jpg


新じゃがと大根と、鶏胸肉の煮物。
d0149663_17232354.jpg
新じゃがが、ねっとりホクホクで美味しかったけど、鶏は胸よりモモの方が美味しかったかな。
[PR]
by maccha1020 | 2010-02-27 19:10 | 食べまくり


<< 千体のお雛様 甘いものは、人の心を優しくするね♪ >>