ぐふふな日々

d0149663_1633718.jpg
みなさん、おばあちゃんに温かいメッセージを、いつも本当にありがとうございます。

あのbookを開いて、おじいちゃんの写真を何度もさすりながら、「おじいま、元気にしとるか?・・・・・」っておばあちゃん。
早くおじいちゃんに会いたいかもしれないけど、もうちょっと・・・いえ、まだまだ私たちの側におって欲しい。
おじいちゃんには、もうちょっと待っててもらわなくちゃ。
また、おばあちゃんの笑顔で、Happyのお裾分けをしますね!

さて、話は変わりますが・・・

普段、長い道中サザンを大音量で聴きながら出勤していた私、最近はコブクロを聴いています。
アルバムの中に、「どんな空でも」って言う、とっても好きな曲があるんです。

 いつしか晴れるよ どんな空でも
 僕等はおんなじ 光を分け合ってる

 探し続けてた場所に 何にもなかったけど それが何だ?
 だって宝箱の在り処なんて はじめからわかりっこ無い

 世界のどんな不思議より どんな奇跡より こうして君と出会えたことが どれだけ不思議な出来事か

 いつしか晴れるよ どんな空でも
 僕等はおんなじ 光を分け合ってる

 流れる時代のスピードは 日増しに上がってゆくけど
 気持ちばかり先走って大事な自分を 置いてきぼりにしないで

 脳みそじゃ感じ取れないもの この心だけが感じ取るもの 世の中にはたくさん有りすぎて
 やせ細ってしまいそうさ すり減ってしまいそうさ
 それでも 心は騙せない

 いつしか話せる どんな人とでも
 重なる メロディー 君もおいでよ
 僕等はおんなじ 言葉をもってる
 辞書には載らない 音にだけ乗せて交わせるメッセージ

  
素敵な詩です。青空の下、この曲を聴きながらの運転は、たとえ行き先が会社でもわくわくしてしまいます。

「分け合う」・・・なんて良い響きなんだろう!


だからさ、フランケン、もらってきたチョコは、分け合って食べようではないか。
d0149663_1650269.jpg
d0149663_16504291.jpg
d0149663_16553079.jpg
d0149663_16501894.jpg

ぐふふな日々です。


[PR]
by maccha1020 | 2010-02-21 01:04 | 日常


<< 早くアップしないと・・・ 卆寿のお祝い③・・・プレゼント >>